FC2ブログ

カズウのニッポン万歳(遊びに行ったなぁ愛知県編)

今朝も早起きしていつも通りのルーチンワークをこなした。
あんまりにもいい天気だし、やはり無性にバイクに乗りたくなった。
取り立てて行きたい所もなかったので、とりあえず戸越峠へ向かった。

思いっきりワインディングを楽しんで、そのまま矢作ダムまで足を伸ばした。
矢作ダム周辺はスピードも出るし、カーブだらけでバイクにはうってつけ。
非常に面白い。
怪我したらアホなので、無理はしないものの散々イキり倒して走りまくる。
一度サーキットを走ると、逆に公道では無理する気が起きない。
でも以前より、絶対速く走れている実感がある。

そして矢作ダムに到着した。

なかなかどうして矢作ダムも立派なダムじゃん。

ダムの上が道路で何気に通っていると、矢作ダムの管理センターがあった。
門は閉まっていたけど、何と「ダムカードが欲しい人はインターホン鳴らしてください。」との看板が。
インターホン鳴らして「ダムカードください。」って頼んだら、今日の当番らしきおっさんがダムカード持ってきてくれた。

先日行った黒部ダムのダムカードとか見せたりしながら、おっさんとダムについて談笑した。
・・・矢作ダムの管理のおっさんよ、すまん。
私、ダムについては全くわからん。
でも一つわかった事は、どうやらバイクとダムは相性がとてもいいみたいだぞ。

よくよく考えたら雲興寺からとは言え、ようもまあこんな所まで自転車で来てたもんだと改めて思う。
大正村とかおばあちゃん市とかまだ遠いのに。

散々イキって飛ばして帰った。
そして、ビール飲んで気絶。
スポンサーサイト



Template Designed by DW99