

カズウのワンダフルイタリアンコンボ(トマトソース編フィニッシュブロー)

台風来るって言って、来ない。
毎年のパターン。
でも今日は暑かった。

トマトソースも順調に減ってきた。
今日でトドメを刺す。

どうやってトドメを刺すか迷ったけど、結局カレー。
カレーの下地として、トマトソースを一緒に煮込んだら美味い。
・・・つーか、毎回絶対に入れてる。

今日はサフランライスも炊いた。

サフランライスのサフランってメッチャ高っか~いっ!!
前にもサフランライス炊いたけど、何か消毒液っちゅうか、プールの匂いがして、何か思ってたんと違ーーーーーう!!

でも、何とかトマトソース使い切った。
私もやったら出来る子。
でもまだトマトジュースいっぱい残ってる・・・
今後は何を作ろう?

カズウのワンダフルイタリアンコンボ(トマトソース編5日目)

最近はYouTubeで「警視庁24時」系統のやつばっかり見ています。
「交通警察24時」見たいなやつは「白バイカッコええ!!!」とか交通事故で「明日は我が身やなー。」とかスピード22キロオーバー程度であたかも極悪人かのように放送されているのを「そら言い過ぎやがなぁー」ってツッコミ入れながら見て、これから私も気をつけようと戒めながら見ることが出来ます。
でも、覚せい剤とか、暴走族とか、痴漢とか、窃盗とかの「警視庁24時」系統の犯罪者は本当に人間のクズ。
本当に見事な人間のクズ(笑)
いやぁ、人間のクズって見てる分には非常に面白い。
単に興味本位だけで人間のクズをたまには見てみたいのですよ。
・・・絶対に関わり合いになりたくはないですけどね。

今日の朝ごはんもピザトースト。

それとヨーグルトと目玉焼きと野菜ジュース。
おしゃれカフェのモーニングっぽくなってしまった。

夜は何だか作るのんめんどくさくなって、久々に近所の中華料理でワンタン麺喰った。
ワンダフルイタリアンコンボのフィニッシュブローは明日にお預け。

そんで、家に帰ったら、来てた。

秋ツアーの申し込みせねば。

カズウのワンダフルイタリアンコンボ(トマトソース編4日目)

最近ようやく少し涼しくなってきた気がします。
来月1日からジム復活しようと思っていたのに、また脚の痛いのんが復活。
もう私は一生脚が痛いのだろうか?
現在痛い所が捻挫した所だけど、捻挫が悪化しているのか、痛風によるものなのか、全くわからん。
捻挫がここまで引っ張るのもおかしいし、痛風がここまで引っ張るのもおかしいし、ギリギリ歩けないほどでもないぐらいの痛さってのが逆に腹立ってしゃあない。

今日もトマトソースを使った料理。
今日は朝ごはんから使用。

ピザトースト。
朝から包丁使いたくないから、チーズだけの具なし。
シンプルだけど美味し。

んで、夜。
晩飯前のビールのアテは、アスパラのクレイジーソルトホイル焼き。
グリルで5分。

これまたシンプルで美味し。
アスパラは茹でるより、焼いた方が美味いかな?

メインディッシュは、一昨日作って半分残しておいたチキンのトマトソース煮込みを使ってリメイク。
チキンのトマトソース煮込みにミックスベジタブルを少し足して、とりあえずチキンライスを作る。

この時点ですでに美味しだけど、玉子で巻いたらオムラーーーイス。

実に男らしい巨大なやつが出来てしまった。
今日はイタリアンではないけど、トマトソースをきっちり生かしまくっていい感じ。
サラダは、最近ハマりまくっているカニより美味いカニカマのサラダ。
98円のカニカマも美味いけど、248円のちょっとだけいいカニカマは、絶対カニ缶より美味い。

ここまでワンダフルイタリアンコンボは、予想以上に順調に決まりまくってきています。
フィニッシュブローは決まるでしょうか?

カズウのワンダフルイタリアンコンボ(トマトソース編3日目)

mu-raさん
レースの日なのに料理メインっておかしくないっすかねー?
・・・って言うご指摘があったので、シマノ鈴鹿、渾身のカズウレースレポート。

カズウ参戦は1時間サイクルマラソンにすべてを賭ける。

クソ暑い中並びたくないので、集合時間ギリギリに並ぶ。

スタート。

キープレフトで1時間経過。

感動のゴール。

いやぁ~、他人のペースに合わせる必要のない、超マイペースで走る自転車ってサイコー!!
・・・まぁ今後はフィットネス的な乗り方して、結果がどうなるか程度ですね。
シマノ鈴鹿は体力測定的な意味で、今後も出たいです。

今日の晩飯は、まず白菜の浅漬けをアテにビールから。

ポッカ100レモン入れすぎて、メッチャ酸っぱい。
しかも、今日は昆布ダシだけだったので、何となく物足りない。
動物性のダシが必要だった。
今日の浅漬けは大失敗。

私は気に入ったもんなら結構同じメニュー続けても構わない派だ。

みや☆
でも、毎日同じ系統の料理は辛いですよねー。
・・・って辛いほどでもないけど、出来る事なら和・洋・中、肉・魚・野菜とバリエーション豊かにいきたいのは本音です。

なので、今日はちょっとだけアレンジ。

おとつい作って半分残しておいたミートソースとエビのホワイトソースのハーフ&ハーフドリア。
ミートソースとホワイトソースって混ぜたら美味い。
エビも魚屋のおばはんに教えてもらった方法で解凍したから、プリップリで美味い。
このホワイトソースは実はレトルト。
ホワイトソースは自分で作っても2分ぐらいで簡単に出来るけど、レトルトは量がちょうどいいから重宝してます。

電気グリルとレンジとポットを同時に使って、家の電気のブレーカー落ちて軽くビビった。

カズウのワンダフルイタリアンコンボ(トマトソース編2日目)

今日帰り道、ルーセントタワー付近がやたら警察だらけで通行止めだった。
ただならぬ雰囲気だったのは間違いなかったが、一体何かいな?と思って人混みの方へ向かって行くと、何と建築現場の外部足場が崩壊していた。
完全に道路は閉鎖されて、崩壊した足場を大人数の鳶で解体してました。
テレビも来ていたし、人混みは写メ撮りまくりだし、結構えらい事になってました。
ケガ人いなければよいが。
死人出ててもおかしくないけど、怖いなぁ。

今日の晩飯は、昨日作ったトマトソースを使って、チキンのトマトソース煮込み。

にんにくをオリーブオイルで香りを出し、玉ねぎと鶏肉とグリーンアスパラとエリンギを炒めて、昨日のトマトソースで煮込んだ。
・・・って言うと手が混んでる風だけど、実際は、鶏肉とその他の具材を5分ぐらい炒めてトマトソースをかけただけ。
トマトソースが美味いと、炒めようが煮込もうが何をどうやっても美味いに決まってる。

トマトソース味って、結構ご飯のおかずにピッタリ。
イタリア人にとってのトマトソースって、日本人でいう所の醤油みたいなもんですね。
多分。

カズウ男のどぐされ料理(勝利の味のお裾分け編)

土曜日はシマノ鈴鹿。

残念ながら、干しさんは仕事ブッコまれて参戦不可。
私は1時間サイクルマラソンで、チンタラ走るぐらいしか参加出来ぬ。
しかし、さすが☆さん、台湾帰りなのにやってくれました。

何とフラットバー2周優勝!!
素晴らしいです。
rー0014さんや☆さん曰く、おたまさんもナイスアシスト(!?)でした。
その後の2時間エンデューロも、落車とか色々トラブルあったのに、5位入賞。
teamUTCってすごかったんですね。
忘れてました。
ちょっとだけモチベーション復活しました。

☆さん優勝でもらったトマトジュースをお裾分けでもらった。
このトマトジュース、以前ももらった事あるけど、メッチャ美味いのです。


今日はこの勝利のトマトジュース使って、何にでも使える基本のトマトソースを作ります。
今日はレシピと工程写真付き。
材料はこれ。

・美味いトマトジュース
・玉ねぎみじん切り(粗め)
・桃屋きざみにんにく
・ホールトマト(裏ごしておく)
・コンソメ
・ローリエ
・バジル
・オリーブオイル
・塩のええやつ

1:弱火でオリーブオイルでにんにくを炒める。

2:弱火で玉ねぎみじん切りを炒める。

3:玉ねぎが茶色くなる。(ちょっとコゲた。)

4:残りすべてをIN。

5:ひたすら煮込む。
6:焦がさずじっくり煮込む。
7:なでてみてフライパンの底が見える。
8:出来上がり。

手順はとても簡単だけど、作るのにちょっと時間がかかる。
でも、これ1回作っておいたら、何にでも使えて超便利。

今日のメニューは超定番。
挽肉炒めて、さっきのトマトソースと混ぜ合わせて、ミートソーススパゲティ。
温玉&パルメザンチーズをON。


自作ミートソースは、缶詰とはまた違って、我ながら予想以上に美味いもんが出来た。
・・・缶詰も美味いけどね。

これから数日間は、ワンダフルイタリアンコンボが続きます。

カズウ男のどぐされ料理(サマー湯豆腐編)

相変わらずクソ暑い。

暑いがゆえに、昨日作った白菜の浅漬けでゆっくり時間をかけてビールを飲む。
漬けもんなんか対して好きでもなかったのに、自作ポイント加算分があったとしても、この浅漬けは本当に美味い。
きっとこういったもんも美味いと感じる年齢になったと言う事だろう。

この流れでは今日は和食。

クソ暑いので、クーラーをキンキンに効かせて、きちんと昆布からダシを取って湯豆腐作った。
プラス、昨日作ったひじきご飯。

インスタントの粉末ダシとか麺つゆはそれはそれで美味いけど、昆布から取ったダシって、ダイレクトに飲めるほど美味い。
美味いダシ+ちょっと値の張るいいポン酢=三個90円の安っすい豆腐でも美味しく激変。

夏でも鍋は美味い。

カズウ男のどぐされ料理(ひじきご飯編)

相変わらずクソ暑い日が続いてますが、皆さん夏バテとかしてませんか?
盆休みは脚が痛くて結局カーマぐらいしかいかなかった。
本当にゴミみたいな盆休みでした。

盆休みはそうめんと雑炊ばっかり喰ってましたね。
暑いし。
でも、いろんな味で食いました。

今朝、ひじきご飯作った。

レンジで作った温玉をON。
何回か作ってるし、高レベルで安定して美味い。
夕食も当然ひじきご飯。
でも、それだけでは寂しいので、初めて白菜の浅漬け作ってみた。
それと冷奴。


・・・・浅漬けうんめぇーーーーーーーーーーー!!!
軽くビビった。
明日の朝ごはんも浅漬け確定。
ビールのアテとしても、めちゃ簡単で最適。
つーか、これはヘビーローテーションの予感。

主婦のスキルがメキメキ上がりすぎ。
でも美味いのん出来たら、嬉しいので良し。

カズウ男のどぐされ料理(肉豆腐編)

暑すぎて何もする気が起きない。
むしろ不用意に外出したら、命の危険が危ない。

バイクに乗ろうと思ったが、暑いのと相変わらず脚が痛いので、モチベーション下がりまくり。
とりあえず家の掃除とか洗濯とかして、今日一日一歩も家から出ずに過ごす事に成功した。

今日は何か適当に煮込んだれと思って、本当に適当に煮込んだ。

肉豆腐作った。
肉と豆腐とキノコとマロニーを、鶏ガラスープとオイスターソースで適当に煮込んだ。
適当に作ったのに、美味かった。

カズウ男のどぐされ料理(カズウ流そうめん編)

ももクロ流そうめんに可能性を感じたため、今日の晩ごはんは自作アレンジ。
・・・ってその前に、昨日作った南蛮漬けと甘露煮でビール。

ちゃんと南蛮漬けになってるし、ちゃんと甘露煮になってるっ!
適当に作った割には想像の2割増しで美味かった。
今回は玉ねぎしかなかったけど、今度はピーマンとか入れてみたろ。


適度に酔って製作開始。

ももクロ流そうめんは、
・オクラ
・ゆで玉子
・納豆
・揚げ物 が入っていた。

んで、アレンジしてみた。


そうめんは揖保の糸のヒネ物で紫帯の超高級品を使用。
オクラは鹿児島の国内産。トロロは長芋ではなく大和芋。
ゆで玉子じゃなくて、レンジで温泉玉子を作った。
そして、揚げ物には昨日作った小鮎の南蛮漬けと小鮎の甘露煮をIN。
・・・あとで気付いたけど、納豆忘れてた。
あとは、創味の白だしをざっとかけて完成。
見た目は安っぽいが、実は贅沢極まりない、ももクロ流そうめん風カズウ流そうめんが完成。


美味いですよ、これ。
オクラとトロロのコラボは間違いなく美味い。
それと、鮎とそうめんが相性良くて美味い!
これは意外だった。

そうめん1分半ぐらいで茹だるし、超便利。
家にそうめん常備してあって長い事使ってなかったけど、改めて喰ったらメッチャ美味かった。

まだまだ暑い日続くしね。
今後も活用して行こう。

命の危機を感じるほどの暑さ

暑い。
信じられないぐらい暑い。
今日の名古屋市の温度は39℃らしいが、それはウソで実は43℃でしたと言われても納得せざるを得ない。
あんまり暑すぎて、歩いている人が異常なほど少なかった。
当たり前やがな。
この暑さ、尋常ではない。
でも、名古屋駅付近で、顔が日焼けして真っ赤っかの白人の女性がとても可愛かった。

今日スーパーへ行くと、夏の魚の代表選手、鮎が信じられないぐらい安っすい。
早速小鮎一皿と普通の鮎2匹買って帰って、調理。


上から、小鮎の南蛮漬け、小鮎の唐揚げ、小鮎の甘露煮。
南蛮漬けと甘露煮は明日以降のお楽しみとして、今日の所は小鮎の唐揚げ&ビール。

当ったり前だけど、美味ーーーーーーーーーーーーーーーーい。
ビールと相性良すぎ。

んで、お約束の塩焼き。

ビールと鮎は出会いのものであって、夏のビールのアテとしては無敵。
例え養殖だったとしても、私の要求を有り余るほどに美味い。

2匹も食わないが2匹とも焼いた。
・・・・・フフフフフフフフフ。
なぜなら、目的はこれ。

鮎の炊き込みご飯。
焼いた鮎をお米と昆布ダシ、薄口醤油、みりん、酒で炊いただけ。
鮎の内臓の程よい苦味がちょうど良い感じの調味料となって、美味い。
これは本当に私が作ったのか?ってぐらい美味かった。

こんなに美味しいのに、何で彼女がいないのだろうと思うと、涙が止まらない。

奥さん、これは超オススメでっせ。

コンビニ弁当のくせに

今朝の朝食メニューは決定済み。
ももクロ流そうめん。

納豆、オクラ、揚げ物、ゆで玉子が入っていて、そうめんにももクロカラーが付いていた。
写真撮っとけばよかった。
でもこのももクロ流そうめん、普通に美味かったよ。
安易にキムチなんぞ入れてない所も非常に良いと思う。
そもそも、納豆、オクラのコラボは絶対美味いしね。
近い内に、このももクロ流そうめんを、大人の男が食っても美味いと思えるアレンジを加えて作ってみよう。

夕食はももクロわがまま弁当。

海苔の芸が細かい。

皆さんおなじみ、ももたん。

それ以外のおかずの内容はあんまりももクロらしくなくて、極めて普通で残念。
ただ、弁当のおかずとしてパンケーキが入っていて、この悪ふざけは皆さんの予想通り、あーりんの仕業です。
悔しい事にこのパンケーキ、美味いのです。

カズウインプレッション。
ももクロ流そうめん>しおりんのまんぷく弁当>わがまま弁当

特に、ももクロ流そうめんは将来の発展性を感じます。
しおりんカレー待ってます。

ごはんは1食600円まで

お金下ろしたら、通帳の残高がビックリするほど減っていた。
凄腕のハッカーにお金抜かれたのか?と思ったほどだ。
でもよくよく考えたら、計画的な無駄遣いがひどい。
思い当たるフシがありまくりだ。
やはり、欲しいからと言って、欲しいモノを欲するがままに買っていてはならぬ。
しばらくは1食600円までに抑える必要がある。

んで、今日の晩ごはん。



ファミマが近所にないので、少し離れた所までわざわざ買いに行った。
・・・・購入時は相当勇気が必要ではあったが。

去年の今頃は「ももクロの綿棒が出た」で、「何で綿棒やねん!?」ってツッコミ入れまくりだったのに、こんなメジャーな商品になってしまって、何だか感慨深い。
・・・まぁオフィシャルグッズは相変わらず変なモノばっかりではあるがね。

そんな事いろいろ思いながら箱を開けて見た。
さすがに3つともは食えないので、今日はしおりんのまんぷく弁当。

ちゃんとZが主張してあるっっ!
内容はオムライス、ハンバーグ、カルボナーラうどん。
値段/味レシオから考えたら、まずまずOKかな?
でも、カルボナーラうどんは普通に美味かった。
そうめんも喰うつもりだったけど、さすが「しおりんまんぷく弁当」腹一杯になった。
残りは明日の朝ごはんで食しよう。

皆さんご存知の通り、しおりんと言えばカレーなのに、カレーではないのはなぜだ?
次回はぜひともしおりんのレトルトカレー出して欲しい。

箱買いします。

カズウ男のどぐされ料理(男パスタ編)

痛み止めを飲めば痛みは止まるが、12時間程度しか効かない。
きっと良くはなってないのだろう。
捻挫なのか痛風なのか原因はわからないが、痛みの質はまるで変わらないがゆえに、辛いのも変わらない。
早くジム復活したいが、やめておく事にしている。
脚はパワーの発生源。
身体全部に力が入らない。
辛い。

今日は珍しくパスタ。
パスタは大好きだけど、よくよく考えたら、あまり家では作らないね。
きのこ各種と豆乳が余っていたので、きのこと豚のクリームパスタ。
男らしくフライパンのまま食す。

パスタ料理って簡単で美味いけど、麺の茹で上がりとソースの出来上がりの時間のタイミングを合わせるのが実に難しい。

今日もタイミング合わなかったけど、これは美味かった。
ただ、作りすぎた。2人前は多すぎた。

ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013 8.4 日産スタジアム大会

一ヶ月以上もブログ更新怠ってました。
ここひと月足が痛くって、何もする気が起きない&出来ない。そして未だに足痛い。
ジムにも行けてない。
そろそろ痛くなくなってきた、と思ったらまた痛み復活。
私の足はいったいどうなってしまったのだ?

ブログ復活の内容は決まっている。

ももクロの夏の節目のライブ、「ももいろクローバーZ ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013 8.4 日産スタジアム大会」行って来たゼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーット!!!!!!!!


ライブ内容としては、バカ丸出しな感じで、私にはメチャメチャ楽しかったっっっ!!!
布袋が最初っから最後までガッツリガチでロックンロールしていて、メチャメチャカッコよかった!!!!

ももクロとロックは非っっ常に相性がいいっ!!
叫びすぎて喉バッサバサ。
ライブ終了後は完全に抜け殻でした。

次はチケット当たるかな?
男祭り?
秋ツアー?
・・・・当たる気がしない。

昨日から自炊復活。
昨日はレタス鍋。
今日はキャベツカレー。

我ながら、旨すぎ。

今日からはブログ少しづつでも書いていこうと思います。

Template Designed by DW99

