

痛いのキライ

脚痛い。
足首捻挫した痛さ。
バイク転倒した時のやつがまた復活している。
捻挫というより靭帯いってるのか、足首カクカクする。
痛み止めで飲んでるロキソニンすら、4錠ぐらい飲まないと効かない。
ビールで麻痺させようとしたら、余計痛くなった。

痛すぎて何もする気が起きない。

とりあえず、舘ひろし。

バイクはMotoGPが一番カッコいいけど、こういう感じはやっぱりカッコいいなー。

6月21日にビリビリ感電

昨日筋トレ出来なかったので、今日に変更。
今日のトレーニングは背中。
胸や脚と違って、背中のトレーニングは本当に地味。
やはり今日も重量よりもフォームを意識した。
kトレーナーは、背中の筋肉は気がついたらいつの間にかデカくなってるから、重量は気にするなと言う。
まぁ、それを信じてシコシコやろう。

今日は茄子を食べると決めていた。
昨日から決めていた。
それは以下の理由によります。

・茄子はまさに旬の夏野菜。今頃が一番安い上に美味い。
・茄子は体を冷やす作用があるため、暑い日が続くと、体が体を冷やす食物を欲するため。
・ももクロの紫、高城れにの誕生日。

焼き茄子。
茄子を南蛮漬けのタレで焼いたもの。
茄子の煮浸し。
焼き茄子焼いている間に、2品出来るようになってしまった。
この他にも鶏胸茹でてたから、都合3品出来てしまっていた。

自分で言うのもなんだけど、もうそろそろ主婦初段認定されてもいいと思う。
主婦の黒帯。

カズウボディービルスープ3

暑い。
もう梅雨明け?
梅雨明けでしょう。

あんまり暑いので散髪した。
「バリカンいれて短くしてください。」
「どんな感じで?」
「おまかせします。」
「え?」
いつも行ってる床屋で、先月までシャンプーしかしてなかった兄ちゃんが散髪してくれた。
いつも切ってくれるおっちゃんなら様子を伺いながらやってくれるが、この若者はあっと思う頃にはすでに遅く、容赦無くざっくり行ってくれた。
「こんな感じでどうですか?」と言われたけど、すでにほぼ坊主なのでどうにもならんがな。
・・・・まぁどうせまた伸びるからええわいな

昨日から豚ヒレをヨーグルトに漬けておいた。
今日のメニューはカズウボディービルスープ3。

キノコ4種、白菜、ネギ、余った野菜、大豆をニンニクで炒めて、ホールトマトで煮込んで、ヨーグルト豚ヒレを余熱で火を通した。
こんにゃくもぶち込んだ。
簡単で、あり得んぐらい美味かった。
安いし保存効くし、ホールトマト便利。

明日の朝飯はカズウボディービルリゾット決定。

ももいろマシンガン乱れ打ちしかけた。

朝起きたら、一通のメールが来ているのに気付いた。



・・・・・・・・


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

70,000人なのにハズれたあああああああああああ
おおおおおおおおおおおおおおおお
どんだけ引き弱いんじゃあああああああああ
今年10敗目ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
もうハズレ過ぎてげぇ吐きそうだ。

もちろんライブハウスとかツアーもとても行きたいけど、

春の一大事
サマーダイブ
男祭り
ももクリ

このへんハズレたらかなりヘコむ。

んで、実際相当ヘコんでいた。

そしたらまた一通のメールが来ていた事に気付いた。

「当たってました。」

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

干しさんありがとうございますううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう。

8・4日産スタジアム大会へっ!
満点バカホームラン打ちに行きましょううううう。

カズウ男のどぐされ料理(オージー編)

今日のトレーニングは背中。
先週に引き続き、重量を求めるよりも、フォームをコントロール出来るギリギリの重量を意識した。
とにかく背中のトレーニングは、肩甲骨が充分に動かす事が大事。
変に重たいと肩とか腕に効いてしまうけど、いい感じで背中だけに効いている。
背中トレーニングもフォームがようやく固まってきた気がする。
少しづつ重量を増やし、回数を減らす段階にきたのかもしれない。

よいトレーニングが出来た日は、やはり肉を食いたい。

100g100円の安っすいオージービーフのもも肉2日前からヨーグルトに漬けておいた。
以前ささみをヨーグルトに漬けておいたら、めっちゃ柔らかくなって美味かった。
調べて見たら、やはりヨーグルトは肉を柔らかくする成分がすごくて、どんな硬い肉でも柔らかくしてしまう効果があるそうだ。

以前喰った同じオージービーフの焼いたもも肉はビーフジャーキー並みに硬かった。

ヨーグルトから引き上げたオージービーフは、もうグッニャグニャのデロンデロン。
メッチャワクワクして、グリルで焼いてみた。
ソースはニンニク、赤ワイン、醤油、ワサビ。
適当に作った割には、かなり美味いソースが出来た。


・・・・・柔らかいビーフジャーキーっぽかった。

ヨーグルト完敗。

そして、周囲の圧力に耐えられず、温泉ライダー半強制的に申し込み完了。
目標は完走。

6月11日のシュークリームは1日1個

実は明日、幸田サーキットで走行会があるはずだった。
仕事休んで行くつもりだったけど、台風の接近により早々に中止。
次回、多分何かの走行会があるだろうから、それに行ってやろう。
それか長野あたりへロングツーリングですね。

今日は脚のトレーニング。
決して調子は悪くないけど、明らかにパワーダウンしている。
回数は何とかこなせたとは言え、フォームが乱れまくっているので、次回は5キロ落としてフォームを気にしてやってみよう。
それでも今、脚と言うか下半身全部、ギュンギュンに効いている。

今日はシュークリームを食べると決めていた。
昨日から決めていた。
それは以下の理由によります。

・ハードトレーニング後の速やかな回復のためには、糖分の摂取はかなり有効だから。
・適度な糖分摂取は、身体的なストレスや精神的なストレスを軽減させる効果があるから。
・ももクロのピンクあーりんの誕生日。

あーりんはべっぴん度合いも飛び抜けてるけど、それよりも最近は特に面白さに磨きがかかっている。

ちなみに今日の晩飯もキャベツカレー&生玉子ダブル。

これはももクロやべぇぞwwwww

YouTubeでももクロとかバイクとかダラダラ見てたら、AKB総選挙やってるみたいだった。
おお、そう言えば今日総選挙だったと思って思わず見た。

ちょうど9位か10位ぐらいの発表だった。
発表順位が上がって行って、たかみなとかこじはるぐらいになると、貫禄が全然違う。
まりこさま卒業で軽くビックリ。
ゆきりんとかまゆゆは、アイドルど真ん中で堂々としてて、オーラがハンパない。
大島優子のおそらくアドリブであろうとっさのスピーチも、スゲーと思った。

ライブ勝負なら決して引けを取らないとは思う。
でも、AKBでもこの上位クラスになると、ももクロは総合力と言った面では全然歯が立ってないと思った。


・・・・って言っても何よりも、

指原1位ってwwwwwwwwwwww
お前は1位になったらアカンwwwwwwwww
スーパーストロングマシンがIWGP取ったみたいな感じやがなwwwww
大島優子が言っていた「どんなコミカル集団になるのでしょう(笑)」ってのがマジっぽい。
私はひそかに「さしこのくせに」毎週欠かさず見てたからな。
面白かったもんアレ。

指原はAKBの中でも最もももクロ寄りな感じのインチキアイドル。
今までは完全にジャンルが違っていたけど、指原センターのこれからのAKBは、ももクロにとって脅威となる気がするぞ。

ただし、一言言っとくと、今後のAKBがどうしたいのか全くわからないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

時間差攻撃にもほどがある

転倒による体の痛みが消えて行ったと思っていたのに、朝起きたら足首痛過ぎてまともに歩けぬ。
あんまり痛いので、ロキソニン飲んだ。
こけたのはこけたけど、こんなに引っ張るもんなのか?
もう絶対落車しないぞと心に固く誓う。

ももクロの新しいふるアルバムiTunesでゲット。
そして、サマーダイブ申し込み完了。
5人のために7万人が集まる。
想像しただけで泣けてしまいそうだ。

6月4日はカレーの日

今日は脚のトレーニング。
追い込み過ぎて、ジムの若者トレーナーに軽く笑われた。
「こんなんバカにならんとやってられないですよっ!」ってまさにその通り。
脚のトレーニングが一番きっつい。
周りの事なんかどうでもよくなる。
明らかに変なホルモンが分泌されていると思う。


今日はカレーを作ると決めていた。
昨日から決めていた。
それは以下の理由によります。

・鶏の挽肉が余っていた事。
・中途半端にカレー粉が余っていた事。
・昨日、キャベツの千切りをあまりにも大量に作り過ぎていた事。
・ももクロの黄色しおりんの誕生日。

んで、出来たのがキーマカレー。


自分の予想より5割増しで美味かった。
生玉子入れたら、さらに美味かった。
美味くて超簡単ゆえ、カズウ男前レシピ合格。

キーマカレーって初めて作ったけど、家で作るカレーは、キーマカレーの方が美味いかもしれませんね。
具以外に色んなバリエーションも効くし。

時間差攻撃

本来土曜日するはずだった胸のトレーニングを、日曜日にやろうと思っていた。

朝起きたら、左半身の首、肩、腰、足首、痛過ぎ。
土曜日は何ともなかったのに、1日遅れて、筋肉痛と打撲的な痛みと足首グネった様な痛みがミックスされて、すごい。

何なんだ?これは?

今朝も痛みは全然引かなくて、半泣きになりながら仕事をこなした。
夕方には何とかマシになって良かった。

大した事なくて良かったけど、バイクに限らず何事においても、絶対にケガだけはしたくないです。
安全第一で物事を楽しみたいと思います。

結構痛かったのに、すでにもうバイク乗りたくて仕方ない。
もちろんサーキットね。
でも多分、今の技量で鈴鹿サーキットみたいなフルサーキット走ったら、どえらい目に会うと思うので、ツインサーキットか幸田サーキットがちょうどいいと思います。

今日は胸トレーニングして、家に帰った。
帰ったら来てた。

スッゲー楽しかったのは強烈に覚えているが、中身はあんまり記憶がない。
ももクロのライブはいつもそうだ。
新鮮な感じで見れそうだ。

鈴鹿「ツイン」サーキット

以前からとっても行ってみたかったバイクの走行会。
前回の幸田サーキットの走行会はむしろサーキット体験走行会と言った感じでそれはそれとしてとても楽しかったが、今回の走行会は初心者歓迎とは言え、クラス分けされたガッツリ走行会である。

場所は鈴鹿ツインサーキット。

最初、鈴鹿サーキットだと思って嬉しかったけど、調べてみたら鈴鹿サーキットの近所にある全然違うサーキットだった。
実際行ってみたら、私が亀山にいた頃のレオパレスのすぐ近くだった。
こんなサーキットあるって全然知りませんでした。

受付、ライダーズミーティングを済ませてこんな感じ。

養生テープで各所割れもんの養生。
こんなん見た事あるので、ちょっとテンション上がる。

20分×3本+30分フリーで合計90分のサーキット走行。

走る前に時間が少しあり、一人で自走で富山から来たと言う女の子のバイクをみせてもらった。
体に全然似合ってないえげつないぐらいデカいバイク。
カッコよすぎ。

1本目。
3周回は先導車付きのローリングスタート。
・・・・って言ってもこの時点で激っ速。
ついて行くのがやっと。
その前記の富山ガール、あのでっかいバイク、ガンガン寝かして飛ばしまくり。
もう、惚れた。大好き。

私と言えば、シフトダウン下手過ぎてケツ振りまくるし、車と同じ感覚でブレーキしてロックしまくりだし、大体時速200キロからのフルブレーキなんかした事ないわい!
でも不思議と恐怖感はなかったなー。

走行後、富山ガールと感想をお互いに言い合ってたら、「全然ヒザ擦れないんです。」だって。
・・・危うくプロポーズする所でした。

2本目。
相変わらず激っ速なローリングスタート。
カーブ突っ込み過ぎて、スピード速いなと思って、カーブ中に自転車と同じ感覚で薄ーーくブレーキかけた。

即、転倒!!!

あーもすーもなく、気が付いたらサンドバリアの中。
いわゆる握りゴケというやつ。
ケガとかはなかったけど、とにかくビックリした。

それよりも、ローリングスタート中の転倒ってのが恥ずかしい。
忘れていたけど、私は免許取ったばかりの超初心者だったのだ。
イキリ過ぎた。

バイクの操作って、とにかくデリケートに扱わねば全然いう事聞かぬもんです。
逆に言えば、デリケートに扱いさえすれば、どんどん機嫌良く曲がってくれます。

それがわかったのが3本目とフリー走行。
抜かれてもいいから、スローインファーストアウトなどと言った、基本に忠実に走ったつもり。
そうした方が速いと言うか、バイクが自分の思うままに動いてくれます。

それでもやはり速い連中は速い。
カーブのたびに離されていく。

カーブ中のスピードも、直線のスピードも、多分変わらない。
加速をするタイミングが違うのだろうと思う。

バイク面白すぎ。
ますます好きになった。

転倒した私を励ましてくれた富山ガールは、今日は鈴鹿に泊まって明日名古屋辺りのバイク用品店巡りして峠のワインディング通って帰るそうな。
気を付けて帰ってね。


走行会終わって少し冷静になった私は軽くブルー。


まあ、いいって。

Template Designed by DW99

