FC2ブログ

カズウボディービルスープ

YouTubeでボディービル動画をウィキペディアの様に次々と見てると、やはりダイエットレシピを扱った動画が出てくる。

ダイエットに鍋というのは実は理想的な食事で、ダイエットレシピにスープ料理を扱ったものが多いのだ。
スープ料理はとても簡単で、好きな材料で、好きな味付けで煮込むだけ。
スープ料理以外にも、とても気になる動画が出てきたので、作ってみた。

ほうれん草、ブロッコリー、玉ねぎ、白菜を牛乳とコンソメで煮込んだスープ。
煮込みすぎて変な色になったけど、味そのものは美味かった。


そして、ヨーグルトにカレー粉入れてササミを1日漬け込んで焼いたカレーヨーグルトチキン。
ササミは料理するのにとても難しいからあんまり期待してなかったけど、これがメッチャ美味い。
美味かったので、4本とも喰ってしまった。
ヨーグルトに肉を柔らかくする成分があるらしく、固くならずにフワフワ。
肉をヨーグルトに漬けるの簡単でオススメ。
今までそのまま食う事しか知らんかったけど、ヨーグルトが本領発揮するのは、むしろ調味料としての利用なんだそうだ。

美味かったので、いろいろクックパッドで調べたら、塩ヨーグルトって言うのがあるみたいなので、今度は塩ヨーグルト使ってなんか漬けたろと思います。
スポンサーサイト



Template Designed by DW99