FC2ブログ

幸田サーキット体験走行会

以前からサーキットでバイク乗りたいと思っていたが、走行会みたいなん探してた所、今日、幸田サーキットを体験走行するイベントがあった。
事前申し込み不要だし、レーシングスーツ不要だし、これは参加しない訳にいかぬ。
朝からワクワクしながら出発。

家から幸田サーキットまで約1時間半ほどで到着。
すでにバイクだらけ。


こっそりしたイベントだと思っていたのに、思った以上に台数いた。

到着して少し辺りをウロウロしていると、サーキット走行を申し込みするテントがあった。
受付のべっぴんおねいさんにさっそく申し込みする。
¥500!?
安っすい!!

なぜかサーキット走行申し込みは人が少なくて、ほぼ待つことなくパドックへ。
特にサーキット走行のオリエンテーション的な事もなく、いきなりコースイン

レースではないから、ゆっくりだとは思っていたが、それでも対向車がない事やアスファルトのタイヤの食いつき感がすごくて、とても安心して走れる。
コケる気がしないから、思い切りバイク寝かしてみたけど、それでもまだまだ寝かせられそうだ。

5週回したところで、コースアウト。

あんまり楽しかったので、受付のおねいさんに「あんまり楽しかったので、もう一回申し込みしていいのですか?」と訪ねると笑顔で「何回でもいいですよ。」との事。
今度はすでに長蛇の列。
おねいさんによると、待ちは30分ぐらいというので、もう一回申し込みの列に並ぶ。

そして再びサーキットへIN。

ローリングスタートみたいな感じであんまり飛ばせなかったけど、それでもバイクを操ってるぜ感はたまらないもんがあります。

コースアウトしたら、体験走行申し込み終了。

とても貴重な体験が出来ました。
今度は25分×3の走行会があるので、それに行く予定。

鈴鹿サーキットも走ってみたいです。
スポンサーサイト



Template Designed by DW99