

今年初ももクロは感無量

ライブビューイングすらも当てる事が出来ず何と9連敗中だった私・・・・・
やっとの思いで当てる事が出来ました。
・・・・・つーか応募者全員当選のももクロのファンクラブイベント。

2週間前から調整を重ね、一昨日に突然降ってわいたような仕事すらをも力技でなぎ倒し、携帯の電源をブチ切って本日に至ります。

ファンクラブイベントであるがゆえ、メチャクチャ敷居が高い。
チケットの本人確認、免許証、ブラックライトに反応するスタンプなど、オークションなどでのチケットの不正入手は完璧にシャットアウト。
ぜひ今後もやって欲しい。
そして何よりもこれ。



ホワイトベレーの着用を義務つけられ、モノノフとしての生き様が試されている

座席はステージ右、2階席の13列目。
ステージまで約10mのなかなかの良席。
しかも前は通路で角の席。
今までは狭かったけど、今回は叫びまくって踊りまくれました。

楽しすぎて2時間本当にあっと言う間にすぎたけど、内容はメチャクチャ濃かった。
多分、大箱ライブをギュッと凝縮したら、こんな感じになるのだろう。
疲労感は今までで一番でした。

ももクロもあの濃度で3日で2時間5公演
しているので、達成感と疲労感はハンパないはず。
しおりん声ガッサガサでかわいそうだった。

ライブ行くと、やはりDVDだけでは物足りないのがはっきりします。
こんなにクッタクタなのに、すでに日産スタジアムが待ち遠しい。
絶対に当てて、労働讃歌スクワットしに行くんだっ。

よっしゃやんぜぇーーーーーー

戦闘準備完了。

カズウ男のどぐされ料理(ほうれん草編)

今日は背中のトレーニング。
いい感じで仕上がった。
やはり先週の重量が重すぎたみたいで、今日は重量落としてフォームを重視したら、ギュンギュンに効いた。

少し帰りが遅くなったので、何か簡単に出来る料理ないかと思って作ったのんがこれ。

昨日茹でておいた鶏胸と茹でたほうれん草を粒マスタードで和えただけ。
鶏茹でた時間除けば、調理時間3分。
でも鶏茹でる時間も1分半だけど。

思いつきで作っただけなのに、びっくりするほど美味かった。
これはカズウボディービルレシピ入り決定。

カズウ男のどぐされ料理(ブロッコリー編)

ブロッコリーが美味い。
茹で時間も短いし、特にめんどくさい味付けせんでも、マヨネーズだけでめちゃくちゃ美味い。

でも、ブロッコリー料理のレパートリー増やそうと、クックパッドで調べて作ってみた。

えびとブロッコリーとエリンギの玉子炒め、クレイジーソルト味。
冷奴。
カズウボディービルスープ。

普通は玉子料理には油使いまくりだけど、今回はほぼノンオイル。
玉子ボロボロになったけど、玉子とブロッコリーはとても相性良くて美味かった。

カズウボディービルスープが今日で終了。
次のカズウボディービルスープは何味にしようかね?

カズウボディービルスープ

YouTubeでボディービル動画をウィキペディアの様に次々と見てると、やはりダイエットレシピを扱った動画が出てくる。

ダイエットに鍋というのは実は理想的な食事で、ダイエットレシピにスープ料理を扱ったものが多いのだ。
スープ料理はとても簡単で、好きな材料で、好きな味付けで煮込むだけ。
スープ料理以外にも、とても気になる動画が出てきたので、作ってみた。

ほうれん草、ブロッコリー、玉ねぎ、白菜を牛乳とコンソメで煮込んだスープ。
煮込みすぎて変な色になったけど、味そのものは美味かった。


そして、ヨーグルトにカレー粉入れてササミを1日漬け込んで焼いたカレーヨーグルトチキン。
ササミは料理するのにとても難しいからあんまり期待してなかったけど、これがメッチャ美味い。
美味かったので、4本とも喰ってしまった。
ヨーグルトに肉を柔らかくする成分があるらしく、固くならずにフワフワ。
肉をヨーグルトに漬けるの簡単でオススメ。
今までそのまま食う事しか知らんかったけど、ヨーグルトが本領発揮するのは、むしろ調味料としての利用なんだそうだ。

美味かったので、いろいろクックパッドで調べたら、塩ヨーグルトって言うのがあるみたいなので、今度は塩ヨーグルト使ってなんか漬けたろと思います。

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(胸編)

別にサボってるつもりはなかったけど、気がついたらブログ更新を全然してなくて10日経っていた。
時が経つのが速すぎて、ヤバい。
これが40代という事なのか?

ここ1ヶ月ほど腹筋とHIITを全然してないけど、それ以外のBIG3と言われる脚、背中、胸はかなり順調に伸びてきている。
私としては順調に痩せてきているつもりだったのに、どうやら逆に3kgほど増量していたみたいで、それでパワーアップしてるようだ。
今まで高タンパク低脂肪のもんばっかりガッツリ喰ってカロリー無視してたけど、少しダイエットを意識してみよう。
最近「カズウ男のどぐされ料理」のブログなかったのは、鶏胸ばっかり食ってレシピ変化なかったからね。
YouTube見たらダイエットレシピいっぱいあるので、また作ってみよう。

今、UTCボディービル部顧問のKトレーナーが明らかに痩せてきてて、かつ、黒々と日焼けしていて、こってりAV男優みたいになってきている。
1月からダイエット始めて、今で10kg、体脂肪率で10%落としてきているらしい。

すげーとしか言いようがない。

パワーも欲しいけど、腹の肉を落としたい。

うにはネコと言うよりほぼタヌキです。

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(背中編)

今日は背中。
あまり調子が良くなくて、背中に効かずに肩に効いた感じだ。
フォームが崩れてきたのか?
また重量落として再確認してみよう。

今週はまだビール飲んでない。
地獄の苦しみかと思ったら、飲まなくても結構大丈夫なもんです。
今まで惰性で飲んで惰性で酔ってたのだろう。
別に断酒をしてるわけではないので、飲むべき時に、キッチリ飲んでキッチリ酔うようなビール飲もう。

スーパーで見つけたデカプッチンプリン。
何と400g。
マグカップぐらいあって、食いごたえありすぎ。

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(脚編)

GW終了。
私はガッツリ休んでやったが、相変わらずみんな忙しそうで、干しさんもむらさんも、まるで相手してくれぬ
とてもトレーニング誘う雰囲気でもなかった。

今日は脚のトレーニング。

今日から重量を少し上げて、各種目8回×3セット。
腰とか膝痛めたら、何しにトレーニングしとるんかわからんので、フリーウエイトは特に慎重に慎重に。
最後は少しビビってフォーム崩したけど、何とかクリア。

脚も良い感じでパンパン。
・・・でも脚の日は、毎回血管ちぎれてるみたいな感じで軽い頭痛が発生する。
おっさんになったら一歩間違えば大事な感じの頭痛なので、注意しよう。

タトゥーが入った南米系らしき外人が、いつもジムでトレーニングしている。
改めて感じるが、やはり日本人は外人とは筋肉の質が違いすぎる。
密度が高い感じだ。
それとも、何か打撃系の格闘技でもやってるのだろうか?
ただの筋トレ好きとは違う気がする。

まぁ私も、いつ何時誰とでも戦えるように、準備だけはしておかねばならぬ。

かぶは、家中の閉まってる扉とか引き出しとかを全部開けてくれます。

幸田サーキット体験走行会

以前からサーキットでバイク乗りたいと思っていたが、走行会みたいなん探してた所、今日、幸田サーキットを体験走行するイベントがあった。
事前申し込み不要だし、レーシングスーツ不要だし、これは参加しない訳にいかぬ。
朝からワクワクしながら出発。

家から幸田サーキットまで約1時間半ほどで到着。
すでにバイクだらけ。


こっそりしたイベントだと思っていたのに、思った以上に台数いた。

到着して少し辺りをウロウロしていると、サーキット走行を申し込みするテントがあった。
受付のべっぴんおねいさんにさっそく申し込みする。
¥500!?
安っすい!!

なぜかサーキット走行申し込みは人が少なくて、ほぼ待つことなくパドックへ。
特にサーキット走行のオリエンテーション的な事もなく、いきなりコースイン

レースではないから、ゆっくりだとは思っていたが、それでも対向車がない事やアスファルトのタイヤの食いつき感がすごくて、とても安心して走れる。
コケる気がしないから、思い切りバイク寝かしてみたけど、それでもまだまだ寝かせられそうだ。

5週回したところで、コースアウト。

あんまり楽しかったので、受付のおねいさんに「あんまり楽しかったので、もう一回申し込みしていいのですか?」と訪ねると笑顔で「何回でもいいですよ。」との事。
今度はすでに長蛇の列。
おねいさんによると、待ちは30分ぐらいというので、もう一回申し込みの列に並ぶ。

そして再びサーキットへIN。

ローリングスタートみたいな感じであんまり飛ばせなかったけど、それでもバイクを操ってるぜ感はたまらないもんがあります。

コースアウトしたら、体験走行申し込み終了。

とても貴重な体験が出来ました。
今度は25分×3の走行会があるので、それに行く予定。

鈴鹿サーキットも走ってみたいです。

安全第一

自転車もバイクもおよそ二輪車というものは、ブレーキとタイヤはケチってはならぬ。
ブレーキ効かなかったり、ちょっとした事でタイヤ滑ったりしたら、簡単に死ぬからね。

あちこちバイク乗り倒したので、早くもタイヤ交換時期。
自転車もプロ3レースなので、迷わずミシュランを選択。
スリックタイヤとはいかんけど、ケチらずにミシュランパイロットパワー2CTを購入。

タイヤの皮むきの試走に行った。
ご存知二ノ瀬峠まで

タイヤの皮むきなのでムリしない。
下手したらソッコーで滑るからね。
「ここまで倒しこんでも大丈夫よ。」って感じでビバンダムがタイヤの端っこの方に刻んであるけど、果たして今後、ビビらずにバイク寝かせられるでしょうか?

100キロほど走ってジムへ。
今日は本当はパーソナルトレーニングだったけど、ジム休みなので胸の自主練。
ガッツリ筋肉痛の予感。


頭ねぶられ中

カズウのニッポン万歳(加賀百万石石川県編その2)

6:00起床。
めっちゃ寝た。
ネコ共おらんし、めちゃ静か。

朝風呂1時間ぐらい入って、朝ご飯。
これまた小鉢が一杯あって、朝からゴージャス。


輪島へ泊まるつもりだったけど、どうやらここは珠洲市と言う所だったらしく、輪島へ戻るか能登島へ向かうか迷ったけど、能登島へ向かう。

相変わらず海岸沿いを走って、能登島へ。
輪島塗のお箸だけ買った。
時間が中途半端だったので、能登丼って言うのがあったけど、泣く泣く諦める。

帰りは「のと里山海道」っていう高速道が無料化したらしいので、乗ってみる。
まぁ、バイクだらけ。

本当にあっという間に金沢に着いた。
あんまり早く着いたので、兼六園寄って帰ろうとしたけど、凄まじい混み様だったので、諦める。
☆さんに海鮮丼の美味い所教えてもらったけど、混み過ぎて近寄れもしない。

そこで第二候補、ゴーゴーカレー探してそこで昼飯。
チャンカレは栄にあるので何回か喰ったことあるけど、ゴーゴーカレーは多分、初めて喰った。
ゴーゴーカレーあんまり辛くなくて、美味い。

チーズ生卵ビジネス。
メジャーリーグは絶対ムリ

近所にたまおさんの事務所があるらしいので、挨拶だけしようと事務所を訪ねた。

たまおさん、何かバレたのか、何か反省しているのか、何故か坊主でした
そして、相変わらず不良してました

そして、北陸道ぶっ飛ばして帰る。
おかげさまで、事故なく帰れました。

ツーリングっつーか、一人旅ってめっちゃ楽しい。
今度の一人旅計画の候補はどこにしようか?
おもろい所あったら、教えてください。

カズウのニッポン万歳(加賀百万石石川県編その1)

GW突入。

すでに行き先は決まっている。

前々から行きたかった、ツール・ド・のとby my CBR1000RR。
車なら能登まで行くのに高速使わなやっとれんけど、これがバイクなら下道全然OK。
むしろ下道で行きたかった。

ルートは今庄365スキー場を抜けて能登半島の海沿いを北上するルート。
グランフォンド福井のルートを通って行ったけど、ワインディングめちゃくちゃ楽しい。
相当イキって走ったつもりだったけど、ビビってバイク全然倒せてない

調度、昼頃東尋坊へ到着。
たまおさんに以前連れてきてもらった事があるので、断崖絶壁をチラ見だけして即昼飯。
イカうに丼美味かった。


海岸沿いを走りまくる。
天気も良くて、適度に曲がってて、道すいてるし、まさにツーリングのための道。
途中、なぎさドライブウェイに寄った。

砂浜なのに普通に走れるとても不思議な道。
バイクだらけでした。

機嫌良く走ってたのに、北の方に向かうに連れ、雨。
天気予報は晴れだったのに。
しかも、めちゃくちゃ寒くなって来た。
・・・って思ったら晴れ。
・・・って思ったら雨。
これが噂の北陸の気候なんですか?
完全に冬の気候&気温。寒い。
雨はそれほどでもなかったけど、とにかく寒かった。

休憩込みで約11時間かけて宿に到着。
でも、結構あっと言う間でした。
即、温泉入ってビール飲んで、お待ちかねの晩ご飯。

能登牛っ!霜入りすぎっ!
地場の魚っ!切り口エッジたちまくり!
ちょっと食い切れんぐらい。
旅館のおっさんがものすごい酔っ払いながら料理作っている
全然アリ

冬はカニは当然ながら、アンコウやってるらしい。
やはり北陸の真髄は冬場ですなー。

疲れとビールで20:30ごろ気絶。

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(背中編)

今日もジムトレーニング。
今日は背中。
昨日は脚で珍しく連日のトレーニング。

先週の脚トレーニングは調子が悪かったけど、昨日はバッチリ。
今朝も脚はギュンギュンに筋肉痛。
今日の背中もフォームが馴染んできたせいか、かなりいい感じ。

・・・・ボディービルのトレーニングは地味すぎて、そんなに書けることない。
最近、腹筋やってないなぁ。
やらねば。

今日からGW突入。

頭かじられ中。

Template Designed by DW99

