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カズウMMB(ムチムチボディー)への道(食生活編)

筋肉をつけるトレーニングと言うのは、普段の生活ですらトレーニングのサイクルに含まれています。
特に我々おっさんの世代は、厳しいトレーニングしても、睡眠不足だったり栄養が偏っていてはダメ。
回復力中心でトレーニングする事が大事です。
UTCメンバーの皆さんなら当然毎月読んでいる月刊ボディービルマガジンに書いてありました。

私の体重が全然減らないので、科学的根拠に基づいて食生活を詳細に分析してみました。
衝撃的な事実が判明。
原因はビールの飲み過ぎでした
・・・・でも、むらむらさんはとっくの昔から知ってたそうです

本日、350缶毎日3本飲んでいるビールをやめてみた所、とっても簡単に消費カロリー>摂取カロリーになりました

UTCボディービル部顧問の若者トレーナー曰く、筋トレしてタンパク質摂取して筋肉が増えようとしてるのに、アルコールを摂取すると、筋肉を溶かそうとするホルモンが分泌するので、体の中が訳わからん状態になるそうです。
改めてそのメカニズムを聞いて、軽く衝撃を受けました。

家に帰ってビールのない晩ご飯なんて考えられなかったけど、水大量に飲めば、結構大丈夫なんですね。
これから家でメシ食う時は、ビール我慢してみよう。
無理ない程度にですけどね。


うにはいつも腹丸出し仰向けで寝ます。
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