

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(胸編)

昨日はパーソナルトレーニングだった。
前回の胸トレーニングで重量が止まってしまったので、何とか記録を更新したかった。
1セット目は難なくクリア出来たが、やはり3セットも出来る気がしなかった。
何となく力が抜ける感じ。

UTCボディービル部顧問のKトレーナーにアドバイスを求めると、肩甲骨を思い切り締め上げるフォームが良いという事だ。
ベンチプレスで背中が筋肉痛になるぐらい締め上げるのが良いらしい。

試してみると、軽い!
同じ重量か?っていうほど軽い。
今までは胸を張るぐらいのフォームだったけど、これでは足りなかった訳です。

やはり正しいフォームは大切。
多分、今度のパーソナルトレーニングは記録を更新出来ると思う。
久々に何かを掴めた、いい感じのトレーニングだった。

でも、最近は本当に自炊がめんどくさい。
今日もラーメン屋に行ってしまった。

反省。

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(食生活編)

筋肉をつけるトレーニングと言うのは、普段の生活ですらトレーニングのサイクルに含まれています。
特に我々おっさんの世代は、厳しいトレーニングしても、睡眠不足だったり栄養が偏っていてはダメ。
回復力中心でトレーニングする事が大事です。
UTCメンバーの皆さんなら当然毎月読んでいる月刊ボディービルマガジンに書いてありました。

私の体重が全然減らないので、科学的根拠に基づいて食生活を詳細に分析してみました。
衝撃的な事実が判明。
原因はビールの飲み過ぎでした
・・・・でも、むらむらさんはとっくの昔から知ってたそうです

本日、350缶毎日3本飲んでいるビールをやめてみた所、とっても簡単に消費カロリー>摂取カロリーになりました

UTCボディービル部顧問の若者トレーナー曰く、筋トレしてタンパク質摂取して筋肉が増えようとしてるのに、アルコールを摂取すると、筋肉を溶かそうとするホルモンが分泌するので、体の中が訳わからん状態になるそうです。
改めてそのメカニズムを聞いて、軽く衝撃を受けました。

家に帰ってビールのない晩ご飯なんて考えられなかったけど、水大量に飲めば、結構大丈夫なんですね。
これから家でメシ食う時は、ビール我慢してみよう。
無理ない程度にですけどね。


うにはいつも腹丸出し仰向けで寝ます。

ネット社会の恐ろしさ

今日はパーソナルトレーニング。
今まで重量の記録は順調に伸びてきていたが、今日でいよいよ止まった。
いずれ止まるとは思っていたので、それほどのショックはない。
逆に言えば、初心者卒業という事だ。
今まで腕とか肩とかは補助的にしかやってなかったけど、本格的にプログラムに組み込む必要があるのかもしれぬ。


それにしても、現代のネット社会は恐ろしい。
特にお酒を飲んで見てると、大変な事になる。
クリックするのに躊躇してても、簡単にブーストかかってクリック連打してしまう。

実例


俺、マジで買うとるがな
これからどんどん暑くなってくると言うのに、スタジャン
いつ着るのか、着るタイミングが全くわからんのにスタジャン

でも多分、買ってないモノノフは大後悔するプレミアムグッズになるのん間違いなしのスタジャン
・・・・・そうであってもらわねば困る
普段使いに着用してやるんだっ!


本日ホワイトベレーイベント当選の通知あり。
一体どんなイベントなんだろうか?
全くわからん

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(背中編)

本当は今日は腹筋の日だったけど、明日はジムに行けそうにないので、背中の日を1日前倒し。

胸や脚はフォームに注意すれば、後は気合で何とかなる。
でも背中はまだまだフォームが固まらないので、未だ重量よりもフォームを探っている。
それでも今日は背中がいい感じで効いた。
最後はその感じを忘れないように、軽い重量で動かなくなるまで回数こなしといた。

いっつもいるマッチョが、となりで100キロぐらいのスクワットしてたけど、脚のトレーニングしている人は、例外なくエクスタシーの時の様なセクシーボイスを発している。
思わず笑ってしまいそうになるけど、私も全然人の事は言えぬ

今日の晩ご飯はまぐろ山かけとシーチキンキャベツ温玉乗せだ。
写真撮ったけど、あまりにビジュアルがヤバいので掲載はやめときます。


今度ももクロがメタルとかハードロックの世界的なイベントに出るらしい。
ももクロの事でYahooのトップページに出る事も珍しくなくなってしまった。

北斗の拳のジード見たいな連中だらけの中なのに、不思議なほど違和感がない

メタルファンの連中の度肝を根こそぎ抜いてくるか、ブーイングの嵐でペットボトル投げられてくるか、どっちにしても結果が楽しみだ。

Neo STARGATE

今日は脚のトレーニング。

脚のトレーニングには気合いが必要なので、開始前にパワージェルを補給。
脚のトレーニングは本当にキツい。
何故かわからんけど毎回息が上がりまくりだし、階段降りる時もブルブル。
ただし、絶対怪我したくないので、フォームに特に注意&無理しない。
無理してないつもりだけど、スクワットすると、いつも鼻の奥は血の味がしている。

トレーニングがキツかった日の晩ご飯は当然ビルダーメシ。
タンパク質だらけ。

鶏胸と水菜とレタスのサラダ
鶏胸玉子とじ
鶏胸美味くて 何にでも合うから、便利。
・・・でも本当はもっと色んなバリエーションで食したい
鶏胸って美味しく食べようと思ったら、バンバンジーのパチモン見たいなメニューしか思いつかない。

こんだけタンパク質摂っても、当然寝る前にプロテイン飲みます。

ヘビーローテーション

ももクロの新しいアルバムにどハマり中のカズウです。

「ももクロはライブDVD見な意味なし。」とずっと思っていたけど、このアルバムは音だけで素晴らしい。
カッコよすぎてアイドルのアルバムとは思えない。
少なくとも買ってから20周以上は聴いてます。

DVD出たら、どうなるんだろう?

昨日のライブ、すでにYouTubeに上がっているけど、絶対見ないんだッッッッッ!!!!!

最近晩飯作るのんが非常にめんどくさい。
作る事より本日の献立考えるのがめんどくさいのだ。
「朝に納豆食べる。」みたいに良い意味で定番化していたら悩む事もないのに、何買ってもほぼマンネリ化。
今日も悩んだので鍋。

美味いけど、飽きた。
いつもは昆布ダシだけど、今日は鶏ガラのダシ。
・・・・たいして変わらん。

この事をむらむらさんに言ったら、「主婦か!」と思いっきり突っ込まれた。

料理上手な娘さんとキャッキャ言いながら料理作って、お互いに食べあって褒め合いたいです。

5th dimension

今朝突然、携帯、スマホ、地域の放送、一斉に聞いた事もない不気味なサイレンが発令。
今までに無い只事ではない雰囲気なので、真剣に「ああ、いよいよ北朝鮮が早まりよったか・・・・!?」って思った。マジで全身緊張した。

携帯見たら、実家の近所が震源の地震。
程なく軽く揺れ出した。
それはそれでビビったけど、特にデカい被害もなく安心しました。
良かった。


今日からももクロ西武ドーム2days
スタート。
発売前のアルバムの評判は散々だったけど、実際聴いたら、ムチャクチャいいじゃんっっ!!
間違いなく盛り上がり必死じゃんっ!!

・・・なのに
・・・両日ともチケットハズレ。
・・・まさかのライブビューイングすらも両日ともハズレ。
・・・一体私は何をやっているのか?
・・・ただ「運が悪かった」だけでは済まされない話です。

ライブに行きたい熱量が足りなかったのか?
決してそんな事はなかったつもりだが、知らず知らずのうちに慣れとか驕りがあったのかもしれぬ。

サマーダイブは絶対に当てるっ!!
「労働讃歌」の7万人の地鳴りの様なスクワットと「走れ」の視界全部がサイリウムの海を見に行くんだっ!!

とりあえずFCイベントは申し込み完了。

今日はパーソナルトレーニングだった。
でも、仕事中もトレーニング中もずーーーーーーーーーーーーっとももクロのライブの事でソワソワしっぱなし。

メッッッッッッチャ見たいけど、DVD発売まで血が出るほど歯ァ食いしばって我慢。

カズウのニッポン万歳(天下布武編)

今日は休み。
朝起きても、一昨日の脚の筋肉痛が残りまくっている。
思わず二度寝したけど、今日もバイクに乗る気マンマン。

ウィキペディアの織田信長の所見ていたら、名古屋周辺は戦国時代の歴史探索にはうってつけ。
ほんの近所に、歴史上ターニングポイントとなった名所旧跡が多々ある事よ。すっかり忘れてました。

今日目指すのは比叡山延暦寺。

421号線をひたすら西進するルートで、石榑峠越え。
iTunesでももクロの新アルバム買ったので、超ヘビロテで聞きながらワインディングを楽しむ。
ちょうど昼頃近江八幡付近に到着。

昼ご飯に近江牛ランチ喰いながらグーグルマップ見ていたら、どうやら近所に安土城あるっぽい。

安土城に寄り道決定。


すぐ着いた。

安土城は現在残ってないのんわかってたので、正直全く期待してなかったけど、それは私の完全な間違いだった。

安土城に現在残っているのは石垣、廟ぐらいなのに、それを説明している看板とかで安土城がいかにすごい建物だったのか想像してみると、すっごい興味深い。もうたまらんと言ってよい。
想像力を掻き立てられてしまっている。

急遽予定変更。
安土城周辺にたくさんある資料館巡りに変更。

まずは安土城跡資料館へ。

よっぽど着てバイク乗ったろかなってギリギリまで悩んだけど、大人なのでやめといた。
コーヒー飲みながら安土城の説明ビデオを見る。
その後、資料館のおばちゃんのガイドを受ける。

安土城の復元模型。
1億2千万エーンだって。

次は博物館へ。
ここでもまず説明ビデオをしっかり鑑賞。

ここには当時の天守閣のてっぺんだけの復元が1/1スケールで作ってあった。
当時のヨーロッパ人でもすげーってビビったぐらいってのは充分に納得が行く。


天守閣の中心部は30mからの吹き抜けになっていて、キリスト教の教会をイメージしたんだって。
そんである階は中国の儒教のイメージ、ある階は日本の神道のイメージ、ある階はインドの仏教のイメージで作られていて、トータルイメージは宇宙。
説明ビデオではええ感じで言っていたけど、要するに良い意味でムチャクチャ&破天荒
宗教に対する考え方が思いっきり日本人丸出し。
西洋人には絶対わかってもらえない。
でも、わかってもらう必要はない。

ほとんどが安土城についての説明だけど、その他にも、ヨーロッパとの交流とか魔王ぶりだとかの資料が面白すぎた。

でも今までの名所旧跡巡りと違って、テンション上がりまくったなー。
ベタだけど、織田信長が天下とって300年続いたら、日本はどうなってたんでしょうね。
天下をとってないだけに、逆に想像力を掻き立てられますな。

次回のニッポン万歳は決まった。

比叡山延暦寺と本能寺。

安土城は京都のすぐ近く。
京都って、それぞれの時代時代で色んな歴史的ドラマあり過ぎて、困ります。

私、高校の時、歴史の期末テストで9点採ったことあるほど歴史嫌いだったのに
今は大好きです

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(脚編)

胸のトレーニングでは1セット辺りの重量を減らし回数を増やしているので、脚のトレーニングでも同じように進めて行くことにする。
今日から6回×3セット→10回×3セットに変更。
10回ギリギリの重量を設定。
この「ギリギリ」って言う所が重要で、軽くした所でキツい事には変わりなし

今日の晩ご飯。
・1週間前に漬けておいたサバの西京焼き
・にら玉
・ポテサラ?


サバの西京焼きは何回も作っている定番メニュー。
・・・焦げたけど、美味かった。
にら玉は昨日は塩味だったので、今日は焼肉のタレ味。塩味の方が美味いですね。
にらはすぐ悪くなるので、速攻で使い切る。
マカロニ茹でようとしたら、思わず大量に鍋に入ってしまったので、ポテト味のマカロニサラダかな?
これはこれでアリ。

もう少しビタミン欲しい所。

カズウ男のどぐされ料理(居酒屋メニュー編)

今日は腹筋&HIIT。
汗だくでパワーマックス漕いだ。
筋トレして筋肉がきっついのはやり切った感があってある意味快感な感じもするが、HIITとかロングインターバルとか心肺がきっついのは本当にツラい。
始める前は本当にイヤ

私と入れ替えで干しさん来た。
パーソナルトレーニングの日らしい。
キッチリ〆られて来た事でしょう。


今日のメニューは
・ささみ大葉、チーズ
・ささみ大葉、山芋×2
・ささみ大葉、梅
・にら玉
・まぐろ山かけ

ささみは扱いが非常に難しい。
今まで何回かささみ使ったけど、一回も満足の行く出来になった事がない。
火を入れすぎたら紙ねんどみたいになるし。
ビビって表面だけ焼いたら、中身思いっきり生でした
・・・でもお構いなしに喰った。
ささみってどうやって料理したら良いのだろうか?

にら玉は美味かった。

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(胸編)

今日のトレーニングは胸。

今日は1発挙げの測定をするらしいので、軽く汗ばむぐらい充分にアップしておく。
普段何キロを何回挙げれたら、MAX何キロ挙げれますみたいな表があるが、まさに計算通りの重量を挙げることが出来た。

今日からは少し重量を減らし、回数を増やすトレーニング。
そして3ヶ月かけて、また少しづつ回数を減らし、重量を増やしていくらしいです。
挙げる重量が、月に1キロづつ増えれば理想的で上出来だそうな。

以前なら50キロ8回×3セットで失敗してたぐらいなのに、今では50キロはアップの時に軽めで使う重量になってしまっている。
初心者ボーナスとはいえ、自分でもビックリするほど、なかなかの上達ぶりです。
1発挙げで100キロ目指すぞ。

・・・でも観賞用に耐えうるほどのナイスバディーにはほど遠いです

足腰っていうぐらいだから、脚の筋肉はパワーの基本だと思う。
背中の筋肉はヒットマッスルと言うぐらいだから、突いたり引っ張ったり、戦うための筋肉だと思う。
・・・・・・・よくよく考えたら、胸の筋肉って何の役に立つのでしょうか?



ウチのネコも目からビーム出ます。

ももクロ不足

今日は午前中は休みにした。

朝から段取り悪すぎアホのバイク屋に改めて整備に行く。
その足で別のバイク用品屋へウェアを見に行く。

そしたら、たまおさんが名古屋に来ていると連絡があった。
そのままバイクでむらさんとたまおさんとランチに行った。

周りはおっさんだらけで普段全く語れない猫あるあるを存分に語れて、女子会みたいで楽しかった。
「猫捨てた?」とか「猫殺した?」とかがメッチャ無茶ブリな事がわかってもらえました。
こちらの世界へようこそ。



気がついたらメールが2通。

大阪城ホール ×
大阪城ホール ×
名古屋ガイシ ×
名古屋ガイシ ×
名古屋ガイシ ライブビューイング ×
西武ドーム ×
西武ドーム ×
西武ドーム (土)ライブビューイング×
西武ドーム (日)ライブビューイング×
9連敗

届け、今胸で叫ぶ気持ち

朝からどうにも足首が痛い。
捻挫のような痛みだ。
だんだん痛みが増してくるが、歩けないほどではない。

今日は背中のトレーニング。
重量を少しだけ落として、先週教えてもらったフォームに注意して背中を〆る。
注意するのはほんの少しだけ肘を閉めるだけなのに、とてもいい感じ。
いつもより確実に効いている。


ジムからの帰り道、だんだん足首の痛みが増してきて、晩ご飯作るのんめんどくさくなって、いつもの中華料理屋で生ビール飲んで鳥の味噌鍋食べた。

そして、家に帰る頃・・・・

激痛。

この痛みはッッッ!!
認めたくはないが間違いないッッッッッッッッッ!!!!!!!!
痛風の痛みがッッッッッッ!!!!!

異常なほど寒くなってきて、マジこんな感じに。


ロキソニン飲んで悶絶しながら寝る。

最近、たんぱく質摂取の割に、水飲む量が少なかったからなのか?

どうしろというのか?

肉を付けたければ肉を喰らえば良い。

今日は帰りにヤマナカへ買い出しに。

レジに並ぼうとした時、何と偶然r-0014さん夫妻がいた。

温泉マークの事、UTCの事、久しぶりに色々話せて面白かった。
0014さんは意外と現在のUTCの事ご存知でした。
「またみんなでレース出ようよ。」との事です。
私も夏鈴鹿なら日程的に出れるので、出れるなら出たいなぁ。間に合うかなぁ。

私は牛ももやらささみやらたんぱく質まる出しの食材を買った。
r-0014家は何故かはわからんけど、袋パンパンの大量のパンとちらし寿司とか炭水化物だらけの食材を購入してました
あれだけの大量のパン、どうするのでしょうか?
食べるって言ってたけど、喰っちゃうんでしょうか


今日の晩ご飯はさっき買ってきた肉ッッッッッッ!!!!
そして無洗米の玄米あったから、今日から玄米食スタート。

後は冷奴とポテサラとアスパラ温玉。
肉はフライパンを使うのんめんどくさかったので、魚焼きグリルで焼いた。
これ、大正解。
植物性のたんぱく質と動物性のたんぱく質を摂取出来て、いい感じ。

牛ももは肉食ってる感がスゴくいい。
ロースよりもいいと思います。

玄米ってくっさいイメージあったけど、最近の玄米って普通に美味いのね。
これなら今後も継続決定です。

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(脚編)

今日トレーニングしてたら、干しさんがきた。
パーソナルトレーニングの初日らしい。
初日なのに、コメカミにガッツリ血管浮くほど〆られてました。
このジムは女子供がキャッキャするフィットネスジムではなく、男の汗が染み込んだ男のジムです。
ここのジムに通っている女性も、男に負けないゴッリゴリの人ばかりです。
明日はギュンギュンに筋肉痛となるでしょう。

私のトレーニングは今日は脚。
ビビってた股関節の痛みもない。
今日からビルダーがしている腰ベルトを装着してトレーニングしてたからなのか、調子も良く、以前より高重量でトレーニング出来た。
腰ベルトは腰の安定感&安心感、腹圧の入りっぷりで思い切って出来るのがいいです。

以前からダイエットアプリで喰ったもんを記録していっています。
自分でも不思議だけど、小腹が空いたら以前なら「ま、ええか。」って喰っていたのに、今は「ま、ええか。」って喰わなくなっています。
特に食事を減らそうと意識しているわけでもないのに、この心境の変化はなんだ?
またある日突然、堰を切ったように食欲が爆走し出すのでしょうか?


何の写真もないのも何なので。


かぶです。

うにです。


かぶは写真撮らせてくれるけど、うにはなかなか撮らせてくれない
でも二匹とも、私の事が大好きです

カズウ男のどぐされ料理(タイ編)

今日は腹筋&HIIT。
HIITは久しぶりで少しビビってたけど、前よりいい感じ。
理由はわからんけど、股関節も痛みはないし疲れが取れたのかな?

今日は天然のタイが一番目立つ所に置いてあって、なおかつ安っすい。
これは買いです。

タイの酒蒸し、タイの白ワインで焼いたん、ポテサラ。

ポテサラは全部レンジで出来て簡単だけど、ビールに合わすべく、少し手が混んでいるのです。
男が作るポテサラは、こだわりにこだわるべきだと思う。
カニカマ大量にぶち込んだら、メッチャ美味かった。大成功。

酒蒸し、レンジで5分。
白ワインで焼いたんも5分。
メッチャ簡単。
でもタイはやはり美味い。

料理の腕が上がりに上がっていってる。

いつでもお嫁にいけます。

Template Designed by DW99

