スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カズウのニッポン万歳(飯田編)

ある不手際で先週予定のバイクの定期点検を本日に延期した。
そしたら今度は、納品された商品が左右逆だって

普段ならしゃーないなで済ますけど、このアホ店員は同じ事何回繰り返すのか、学習能力が皆無。
それまでにも色々とアホくさい経緯が多々あり、アホの店員はやっぱりアホ過ぎるので「お前はバイク屋辞めてしまえっ!」と指示しておいた。
このアホを飼育しているアホ店長出てきたので、普通の仕事を普通にやれと頼んでおいた。

保証期間終了次第、もうこの店ではバイク触らせません。



今日は153号線を北上。

懐かしの伊勢神トンネル抜けて、懐かしのどんぐりでお昼ご飯

バイクだらけ。

五平餅って何年ぶりかで喰ったけど、こんなに美味かったですか?
何かわからんけど上にかかってる美味い粉がめっちゃ美味い。

後はひたすらコーナリングをイキるだけイキって走る。
「・・・ふふふ。寝かしたぜぇーー。ギリギリまで倒してやったぜーーーー。」って思っていたが、タイヤ見ると全然余裕で余ってる

まだまだ甘い。


とりあえず飯田駅に到着。

次回はもっと北上することを誓いつつ、タッチして即帰路へ。

帰りは中央道。
なかなかのハイスピードコース。
高速コーナー連発で面白かった。


すでに次回の小旅行が楽しみだ。
スポンサーサイト

素晴らしき日本の風習

干しさんに鶴舞公園に花見に連れてってもらった。
花見って出来る時期が2週間ぐらいしかないので、今まで花見らしい花見ってした事なかった。

なかなかどうして、結構すごい。
満開。
屋台とかもいっぱい出てて、春のお祭りですな。

干しさんたちが、がぶりチキンで唐揚げ買ってきてくれていた。

3人で900gってwwwwwwwwwwwww
多過ぎwwwwwwwwww


・・・・・でも美味しくって結局ペロリとなくなった

隣では外国人が花見してた。

外国には特定の植物を鑑賞しながらアウトドアパーティーっていう風習あるのだろうか?
外国人だろうが、何人だろうが、絶対楽しい風習だろうな。
日本の花見って。

カズウのワンダフルメキシカンコンボ(イワシ編フィニッシュブロー)

今日は背中。

ラットプルダウンが本当に難しい。
毎回毎回効かすために試行錯誤してみるのではあるが、先週みたいに凄く納得のいく効き方する時もあるけど、今日は肩と前腕にも効いてしまって、何となく納得いかない。
ほんのちょっとのフォームの違いで、ここまで変わるもんなのか?

UTCボディービル部顧問のkトレーナーに背中に効かすコツを教えてもらった。
来週試してみよう。


昨日、イワシのつみれが出汁に溶けてしまったので、リベンジでまたつみれを作ってみた。
片栗粉を増やして固まり安くしたのに、やっぱり崩壊&溶解

ホワイ?

仕方ないのでイワシ雑炊に変更。

味はそれなりに美味かったけれど、ビジュアル最悪
軽く食欲なくすほど。

でもやっとイワシなくなった
イワシの定番以外の料理でも結構出来るもんです。
トマト煮込み美味しかったです。

カズウのワンダフルメキシカンコンボ(イワシ編4日目)

今日は脚がびっしり筋肉痛。
昨日の脚トレーニングは軽めだったけど、ゆっくりと効かすようなフォームでトレーニングをすると、やはり効くもんだ。
関節への負担は少ないので、やはり方向性は間違ってないと確信している。

今日は腹筋&HIIT。
腹筋はメニュー通りやったけど、HIITしようとしたら、とろサーモンの久保田にそっくりなヤツがパワーマックス使ってて出来なかった
とろサーモンのヤツ、いっつも長時間パワーマックス独り占めして使えなくするのよね

まぁ仕方ないから、今日は軽めでルームランナー15分で〆。



イワシ祭りの4日目。
イワシのつみれの鍋。

つみれの種は完璧に出来た。
でも、鍋にいれたら崩壊した

完全に出汁に溶けて原型なし
大失敗した。

残念

・・・ホワイ?



かぶの写メでも貼っときます。

カズウのワンダフルメキシカンコンボ(イワシ編3日目)

桜咲き始めた。

花見行きましょうよ。


今日は脚のトレーニング。

まだまだ股関節に違和感があったので、恐る恐る様子を見ながらスクワットからスタートした。
思いのほか痛みもなかった。
以前の重量-5kgで10回×3セット。
以前よりも軽い感じ。
フリーウェイトは無理しなかったけど、マシンはレッグプレス以外は完全に以前の重量でトレーニングした。
こりゃあ来週は完全復活っぽい。
でも、まだまだ無理しないつもり。


そして今日はイワシ祭りの3日目。

バリエーションに悩んだけど、料理に困った時の格言は

「カレーかけとけ」



まぁ日本人の第二のソウルフード、カレーかけとけば、間違いはないです。
そしてカレーにはキャベツなので、欠かすわけにはいかない。

イワシのポテンシャル、舐めてた
・・・・それともカレーの全方位的汎用性を褒めるべきか

カズウ男のどぐされ料理(イワシ編)

ボディービルダーにとって、たんぱく質はとても大事な栄養素の一つです。
良質なたんぱく質の代表はササミとか鶏胸肉だけど、もちろん魚も低脂肪高たんぱくな食品である事は言うまでもない。

家の近所のピアゴは魚がとても充実していて、店舗の中にまるっと魚屋が2軒入っている。
旬の高級魚も常に何かは丸のままあるし、値段が安い旬真っ最中の美味い魚はピアゴに行けば、大体わかる。
ただし、たまに針を振り切る時がある。
それがこれ。

12匹で300円?????
店のおっさんと笑いあってしまった

とりあえず、後で色んなバリエーション出来るように圧力鍋で水煮にした。
当然、昨日からはイワシのコンボ攻撃開始です。

昨日。

イワシのトマト煮込み。
ニンニク、オリーブオイル、ホールトマトを煮込んで水煮にON。

今日。

イワシグラタン。
ホワイトソースとチーズかけて焼く。

どっちも超簡単。
自分で作ったのに、メッチャ美味い。
カズウカフェのメニュー候補に確実に入った。

イワシって普段あんまり食べないけど、旬のイワシって本当に美味いです。

でもすでに次のコンビネーションに悩む
揚げ物はイヤだしねぇ

カズウのニッポン万歳(富山編)

今朝はいつも通りの時間に起床。
起きたら狙い通りの筋肉が狙い通りに筋肉痛
胸はギッシーって感じで、背中はぬ~んって感じで痛いと言うか、メッチャ不っ快な感じだ
不快なのに快感


今日は休みだが、朝から向かう所は決めてある。


富山ッッッッッ!


……特に理由はないけど、41号線を北上。

ワインディングをひたすら楽しむ。
それにしても、バイクの楽しさは異常だ。
こりゃ死ぬかもみたいなスピード出てる時や、カーブで思ったとおりのラインがスパッと決まった時とか、多分、快楽を司るホルモンが分泌しまくってるのだろう。

富山に着いても別に目的はなかったけど、とりあえず昼なので、富山ブラック。

マジで真っ黒でビビったが、食べてみると普通に美味しかった。


帰りは東海北陸道で南下。
途中、ひるがのSAで休憩。
やはりこの辺りはまだまだ雪残ってるけど、ちょうど気持ちいいぐらいの温度。


たまたまその時ひるがのSAで、覚せい剤で捕まったJAYWALKの人と、どですかのアナウンサーの人がプライベートで一緒に遊びに来てたけど、見てはいかんもんを見てしまった気がして、とてもいたたまれない気持ちになった

しかし今日は思いっきりバイク乗り倒したなー。
今日はぶっ飛ばせたし面白かった。
実は先週は小浜市に行ったけどね。
先週は全然面白くなかった。

でも、タイヤ見てもまだまだ倒せてないなー。
ええ年したおっさんなのに、膝擦ってギューンって曲がりたいのだ

たまおさんへ。
今度はツールド能登byバイクやるつもりですので、その時はよろしくお願いします。

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(胸&背中編)

ここ2、3日少し忙しくてトレーニングは中止してた。

今日はパーソナルトレーニングの日。

始まるまでにだいぶん時間があったので、今週出来なかった背中をキッチリ〆ておいた。
…そしたらやっぱり胸は先週の記録を更新出来なかった上に、完全にピヨるまでキッチリ〆られた

バイクの定期点検に行った。
バイク屋の私の担当の店員が相変わらずアホすぎて、話にならん。
以前に怒り倒したのに、また同じ事やりよる。
日を変えてまた出直し。
保証期間ないのなら、ソッコーで店変えたるのに。
ホンマ腹立つ
今度何かボケた事かましてくれたら、担当変更してもらうわっ

今日のカロリー摂取は何とか114%で収まった。
やはり運動しないとダメ。
そして、メニューは工夫次第で何とかなるみたい。

牛ももステーキ。
こんだけガッツリ喰ってもご飯味噌汁込みで約650キロカロリー。
恐るべし

急いては事を仕損じる

今日はひっさしぶりに脚のトレーニングした。
少なくとも以前からの股関節痛が消えてたからね。

脚のトレーニングは好きだ。
トレーニング後のやった感がハンパないからだ。

でも今日は無理せずいつもより15k落とす代わりに、回数を増やしフォームをゆっくり正確に行った。
何とかセットはこなした。

……でも痛み復活しちゃった
やっぱ痛えぇ~

もう少し様子をみよう。


今日は、豚ももをシンプルに焼肉のタレで炒めた。
超簡単。

上戸彩が大好きなので、もちろん「我が家は焼肉屋さん」を使用している。
焼肉のタレは色んな料理の下味をつけたりするのにとても便利なので、常備している。

今日の摂取総カロリーは、理想摂取総カロリーの約150%…………

お昼の台湾ラーメン定食にボロ負け。
勝利の道はまだまだ道は険しいのである

カズウ男のどぐされ料理(ぶり編)

ブリが美味いです。
今は旬で、スーパーで天然ブリのごっついのんが498円でメッチャ安くて美味い。

昨日はブリの鍋。
今日はブリの竜田揚げ。
照り焼きは簡単で一番美味いブリの食べ方だけど、少し飽きた。

旬のもんって安くって美味いので、季節感とかはとても大事だと再認識します。


カロリーのアプリ買って使ってみた。
簡単なのに結構細かくカロリー記録出来る優れもんだ。
きちんと記録すると、最近はあまり喰ってないつもりだったのに、びっくりするぐらい食いすぎてた。

最近はパワーアップを主体にしてたから体重あまり気にしてなかったけど、数字を出すと結構くるもんがあります

イヤなアプリです

ももクロの赤と黄と紫と桃と緑が一番好きです。





有安杏果誕生日。
おめでとう。

青山ワンセグ開発で3ヶ月ぶりに声が復活してて、ちょっと感動した。
他人の事でうれしいなんて、ももクロ知って初めて感じた事だ。
我ながら気持ち悪いが、今は酔っ払っているのでどうでもいいのだ。

ももクロいなかったら仕事なんかしてない。
きっと。

カズウ男のどぐされ料理(鶏胸ホワイトソース編)

今日は背中のトレーニング。
肩甲骨の動きを特に意識。
コントロール出来る重さでないとフォームが崩れて背中に効かないし、軽すぎても筋トレの意味ないし、背中の筋トレは本当に難しい。
でも今日はとてもいい感じで仕上がった気がします。

今日は冷蔵庫の中を整理。
中途半端に余りがちな食材を処分。

ネギご飯
山芋
鶏胸ホワイトソース煮
シソスープ
サニーレタス

ネギご飯何回か作ったけど、我ながら美味い。
余ったネギをお好みのダシで炊き込みご飯にするだけ。
米一合にネギ一本以上は入れたい所ですな。あり得んぐらいネギだらけにした方が美味い。

奥さん、これオススメよ。

夜中の炭水化物は美味いのです。

もうすぐで股関節痛が消えそうな予感だ。
今日は腹筋+HIITの日。
出来そうだったけど、無理せず今日もHIITは中止。脚のトレーニングも来週までは中止。
完全体になるまで決して無理しない。おっさんになったら、痛いのとかケガとかは絶対イヤなのだ。

今日はメニュー考えてるのんメンドくさかったので、鍋。

サニーレタスと水菜を山ほど入れて喰った。
白菜より火の通りが早いので、便利。

鍋は野菜いっぱい食べる事が出来て、かつ、超低カロリーで美味い。
…しかし、ご飯に合うのでお米いっぱい食べてしまうのがよくない

逆に凄すぎる。

大阪城ホール ×
大阪城ホール ×
名古屋ガイシ ×
名古屋ガイシ ×
名古屋ガイシ ライブビューイング ×
西武ドーム ×
西武ドーム ×

7連敗ってぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー??????????????
ホワイ????????????



どういう事これぇぇ???ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー???

これも何なん????


ここまで来ると、逆に期待しかないっっっっっっっっっwwwwwwwwww

当たらない事考えて申し込みするバカいるかよっ!

……………




一体どうなっているのか?




ももクロ西武ドーム2デイズ。

両日ともハズレ

35000×2=70000

この人数でハズレるかね?

FC先行申し込み忘れてたと思っていて、昨日オフィシャル先行申し込んでいたけど、結果忘れてたのんと同じ

オフィシャル先行、当たれぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

衝動

朝起きてやはり股関節痛がひどい。
足をあげる動作、特に階段とか、椅子から立ち上がるといった動作が尋常じゃないくらい痛い。

原因はわかっている。

いつ何時、上段回し蹴りが出来るように、股割りの練習ばっかりしてたのだが、地味に無理しているみたいで股関節の筋を痛めている。
以前同じ症状になった事あるからわかるのだ。

今日はジムを休んだ。
チャリも実は辛いので、メッチャゆっくり。


堺にいた頃にお好み焼き屋のオバはんに教えてもらった料理。
「玉ピー」と「ウインナーカレー炒め」
玉ピーは玉子とピーマンを塩コショウで炒めただけだが、これが美味い。
「○○のカレー炒め」みたいに何かをカレー味で炒める時は、ほんのちょっとだけ焼肉のタレをかけるのがコツ。

奥さん、試してみて。
美味いから。

股関節痛

今日は脚のトレーニングだけど、脚のつけ根に激痛が走る。
スクワットは何とか出来たけど、レッグプレスは諦めた。

まずは痛みを取ってから改めてトレーニングを再開しますよ。

スーパーで新物の小女子が出ていたので、シンプルに喰らう。

小女子で玉子ご飯。
シンプルだけど、メッチャ美味い。

昨日作ったレバーペースト、捨てるんももったいないので、少しづつでも消費していこうと思い、トーストで喰ってみた。




………?

メッチャ美味いんですけど????



一晩寝かしたら、別もん
昨日はただしょっぱいだけだったのに、今日は美味ーーーーーい。


ホワイ?
一晩寝かしたカレーレベルの変化ではない。
別の食いもん。


ただ見た目は良くはない

目覚めよ眠る獅子の心

3月2日(土)
朝も早よから戸越峠~大正村へ向かう。
無論、バイクで。
バイクと言っても、もちろんオートバイね。
…………雲興寺スタートとは言え、こんな所まで、よう自転車で来てたもんですな。
あせりましたわ

大正村~浜松まで行って、途中、GSでバイクこかして少しがっくし
まぁいいんですけどね。
浜松でうなぎ喰おうと思ったけど、良い店がわからんので結局、浜名湖SAでB級グルメを楽しむ事に。

静岡おでん。

浜松餃子


ぶっ飛ばして帰り、18:00~パーソナルトレーニング。
今日は胸、肩のトレーニング。
終了後は完全にペンギンみたいになるほどシゴかれた。
UTCボディービル部の顧問の先生はまるで容赦なしです

帰って疲れ果てて即気絶。
久々に充実して、満喫した休日でした


3月3日(日)
背中~肩にかけて筋肉痛が辛い。
今日も朝からバイクで走りまくったろって思っていたが、しんどくなってやめる。
近所の担々麺屋で、ランチからビール飲み倒して帰って、気が付いたら寝てた。
深夜、金縛りで目が覚めた。
深夜だと思ってたらまだ22:00だった。
久々に最悪な休日でした


3月4日(月)
朝起きて、寝違えたのか、筋肉痛かわからんが首~肩にかけてめちゃくちゃ痛い。
今も痛い。寝違え的な痛さ。

今日はレバーペースト作った。
あんまり美味しくなかった。
イキって普段喰わんもん作るんじゃなかった。

だいたいの事は肉喰ってりゃ大丈夫。

昨日は女祭り見ながら知らんうちに寝ていた。
今までCSとか見ることを拒否し、DVDが出るのを待った甲斐があった。

すンげーの一言。

生バンドバックに出て来た時は、カッコよすぎて鳥肌立った。
エグザイルとか全く興味ないけど、以外とエグザイルとのコラボもメッチャかっちょええのではないだろうか?
……イヤ、TRFの方がよいかなッッッ!?

そして今日は男祭りを見るのじゃ!


高タンパク低脂肪の代表はささみとか鶏胸肉だけど、実は、牛、豚ともモモ肉はとても優秀なダイエット食なのです。

こんな400g近いごっついモモ肉が何と498円。

スーパーでたまにこんなお値打ちな肉が出るとインチキローストビーフっていうか、肉のタタキみたいなもんを作ります。

今回のソースは

モノノフの家には必ず常備されている桃屋きざみにんにく:1
醤油:1
赤ワイン:1
赤ワインビネガー:1
ハチミツ:1
何かそれっぽい調味料を煮詰めて絡める。



海原雄山がカモのローストにはワサビが一番合うと言うので、今日はローストビーフだけど真似してみた。


ローストビーフ丼。
真ん中はワサビ。
調理時間30分もかかってないのにメッチャ美味い。
玉ねぎ忘れてた。少し生焼け。

…………でもマジで美味ーーーーーい。


自分で作った料理ブログでアップするようになって、レベルアップした気がする。

ここまで出来る子なのに、何でモテないんだろうか?

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。