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カズウMMB(ムチムチボディー)への道(背中編)

今朝、朝ごはん食べながらYouTube見ていた。
自転車で言うとランスアームストロングみたいな選手で、ロニーコールマンと言うボディービルダーの練習風景のビデオだ。

「我々の競技は重量を競っている競技ではない。質の高い筋肉を美しく見せるために、正しいフォーム、コントロール出来る重量で練習していたら、気がついたらジムで一番重いバーベルを挙げていたのさ。」
…って言う事に大変感銘を受けた。

今日のトレーニングは背中。

未だに背中の効かせ方がよくわからないので重量を落とし、コントロール出来る重量で正しいフォームをキープする事に重きを置いてみた。

これが大正解。

動かすべき筋肉を意識する事が出来るから、ピンポイントで効かす事が出来る。
ゆえに重いバーベル挙げるよりも全然キッッッッツいのです

今まで中途半端な重さでやってたから、だんだんツラくなってフォームが悪くなって背中に効かせる前に肩とか腕がいっぱいになってた訳ですな。

そして今日は前回パーソナルトレーニングでやったトレーニングもやってみた。
10回可能な重量で始めていって、挙がらなくなったら一つ重量を落とす。さらに挙がらなくなったら一つ重量を落とす…を連続でやっていって最終的には重量なしで挙がらなくなるまで繰り返す、と言うトレーニング。

………誰が考えたのか知らんけど、エゲツない事考える人がおるもんですね。
筋肉が大変な事になりましたわ


今日は
塩麹でサバを焼いたやつと白菜にめんつゆ入れてレンジでチンしたやつ。


塩麹で焦がしたくなかったからホイル焼にした。
蒸したみたいになってあんまり美味しくなかった
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