

心の声がこだまする。

春のツアーのチケットが全てハズれた。
FCも先行も全てだ。
一般が残っているけど、おそらく発売開始30秒でソールドアウトっつーか、もはや一般でチケットゲット出来るのは都市伝説レベルのストーリー。

いつもささしまライブでライブビューイングやってるので、今回はライブビューイングのチケットゲット目指します。
……ライブビューイングなのに、当選する気がまるでしない


今日やっとゲット。





今日はサバの柚庵焼き。


醤油1みりん1酒1(+何か好きな調味料)で好きなだけ漬けておくだけ。
浅漬けもよし。1週間ぐらい漬けてもよし。シャケ、たら、サバ、さわら魚すら何でもOK。

見栄えは悪いけど、メッチャ美味い。

昔の人はえらい。
保存が効く上にさらに美味くなり、しかも簡単な料理と言えば日本食の独壇場ですね。

カズウ男のどぐされ料理(親子皿編)

今日は脚のトレーニングで自分で脚を殺しにかかった。

最近明らかにジムの人間が増えている。
せっかく隠れ家的ないい感じのジムだったのに、安くていいジムだって事がバレてきたみたいだ。

トレーニングそのものは、初心者ボーナス真っ只中なのであろう。
グングン上達していると思う。
筋肉痛が気持ちいいなんて、いよいよ入ってはいけない領域にちょっとだけ入ったようだ。

今日は鶏胸肉。
茹でただけでは芸がないから、親子丼風玉子とじにした。
あとりんごととろろ昆布のお吸い物。

我ながら簡単で美味い事出来た。
サッと出来る料理が美味かったら、何か嬉しいです。
実は鶏胸上手く茹でるのに、10分ぐらいかかるけどね。

カズウ男のどぐされ料理(カレーアレンジ編)

今日は昨日のカレーをリメイク。
……って言ってもキャベツとうどんのハーフ&ハーフ。
正確にはキャベツおかわりしたから、ほぼキャベツカレー。

真ん中のは以前楽天で買った、マジもんのパルミジャーノレッジャーノ。
ちゃんと塊をチーズおろしでおろしたやつ。
全然減らない。

うどんはレンジでチンするだけの冷凍うどんで、かなり高レベルで美味い。
冷凍なので保存も効くし、恐るべしである。

カズウ男のどぐされ料理(カレー編)

今日はなぜだかとってもカレー喰いたくなって、カレー作った。

栄の頃に錦のチャンピオンカレーによく行ったけど、カレーにはキャベツが良い。
ご飯いらんって言ってもいいぐらい。
キャベツ山盛りで喰った。

自炊カレーのいい所は、肉でも信じられんぐらいでっかく切ってるし、じゃがいもは入れてないしといったカスタマイズしまくりな所。
…でも最も肝心のカレー粉が、これといった奴が見つからない

カレーそのものの美味さで言ったら、カレーマルシェかそこらの喫茶店の業務用カレーを超えるものは未だにない。

今度は違うカレー粉使ってみよう。

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(胸編)

今日はパーソナルトレーニングの日。
パーソナルトレーニングであれこれトレーニングする時期はすでに過ぎ、今は主に胸を見てもらっています。

ベンチプレス

ベンチプレス(ネガティブ)

インクラインベンチプレス

フライ(インターバルなし)

プッシュダウン

胸筋を上から下から横から漏れなく潰しておいて、ついでに上腕三頭筋も殺しにかかる地獄のセットリスト
もはやトレーニングでなかったら、タダの拷問でしかないですな
約30分、一連のトレーニングが終わると、「オホーオホー」としか声が出ない。


パンッッパンです。


その後はバイクで嬉しそうに走りに行った。
腕、胸ブルッブルしながらで我ながら笑うしかなかった

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(背中編)

今朝、朝ごはん食べながらYouTube見ていた。
自転車で言うとランスアームストロングみたいな選手で、ロニーコールマンと言うボディービルダーの練習風景のビデオだ。

「我々の競技は重量を競っている競技ではない。質の高い筋肉を美しく見せるために、正しいフォーム、コントロール出来る重量で練習していたら、気がついたらジムで一番重いバーベルを挙げていたのさ。」
…って言う事に大変感銘を受けた。

今日のトレーニングは背中。

未だに背中の効かせ方がよくわからないので重量を落とし、コントロール出来る重量で正しいフォームをキープする事に重きを置いてみた。

これが大正解。

動かすべき筋肉を意識する事が出来るから、ピンポイントで効かす事が出来る。
ゆえに重いバーベル挙げるよりも全然キッッッッツいのです

今まで中途半端な重さでやってたから、だんだんツラくなってフォームが悪くなって背中に効かせる前に肩とか腕がいっぱいになってた訳ですな。

そして今日は前回パーソナルトレーニングでやったトレーニングもやってみた。
10回可能な重量で始めていって、挙がらなくなったら一つ重量を落とす。さらに挙がらなくなったら一つ重量を落とす…を連続でやっていって最終的には重量なしで挙がらなくなるまで繰り返す、と言うトレーニング。

………誰が考えたのか知らんけど、エゲツない事考える人がおるもんですね。
筋肉が大変な事になりましたわ


今日は
塩麹でサバを焼いたやつと白菜にめんつゆ入れてレンジでチンしたやつ。


塩麹で焦がしたくなかったからホイル焼にした。
蒸したみたいになってあんまり美味しくなかった

カズウ男のどぐされ料理(湯豆腐編)

今日は腹筋&HIIT。
HIITっつーかインターバルってやってる時は1秒が恐ろしく長く感じるほどきっついけど、実際どこかが鍛えられているのだろうか?
筋トレと違って、負荷を軽くしたからと言って楽になる事なく、まるで変わらずずっときついまま。
…なのに、今の所何らかの変化がまるで感じられん


今日の晩ご飯は湯豆腐に椎茸と白菜をたっぷりにした。


ビールのアテは、昨日鶏ムネ肉についていた鶏皮を別に湯がいておいて、ポン酢に一晩漬けておいた鶏皮ポン酢



うんんんんんまいねーーーーー



出来たてよりも美味い。
脂も適度に抜けてるし。


だんだんお料理ブログになってきたけど、まぁそれはそれで良し

カズウMMB(ムチムチボディー)への道(脚編)

今日は脚のトレーニングの日。
先週脚してないから今日はダメかもと思ったが、逆に疲れが抜けたのか、結構追い込めた。
一つわかったのが、正しい姿勢で正しく効かすべきだという事。
そのことを意識すると、軽い重量でも充分パンパンになった

……ただしバーベルは人目があるから、でっかいプレートをつけたがりがち。
ビルダーあるあるなのです


今日は脚のトレーニングがいい感じだったので晩ご飯も高タンパク低脂肪を心がける。



鶏のムネ肉を茹でたやつと白菜とマロニーと玉子の炊いたやつ。
味付けは左からネギポン酢、ワサビマヨネーズ、スイートチリソース、バジルソース。

鶏ムネ肉は茹で方押さえていれば、鳥肉の一番美味い部位と言っていい。
茹で方間違えたら、喰えたもんじゃないけどね。

やはりネギポン酢が一番美味い。

きっと明日は筋肉痛

カズウ男のどぐされ料理(鳥肝編)

実は今日はまだメッチャ筋肉痛が残っている。
土曜日、パーソナルでボッコボコにされたので、私がいかにハードな筋トレをしたのかについて書こうと思っていた。


………しかし気が変わった。



今日はスーパーで何の気なしに鳥肝を買った。
健康&ダイエットにいいのは間違いのないのと、スーパーにいつでもあるし、安いし、いずれ攻略しようとしていた食材だからだ。

でも内臓ってのは使い方が難しくて、以前スーパーでとんちゃん買ってモツ鍋作ったら、臭くてとてもじゃないけど喰えたもんじゃなかった。
牛乳吹いた後の雑巾喰ってるみたいな感じ。
それ以来、人一倍内臓好きなのに、自分で調理するという選択肢はなかった。

今日はキチンとクックパッド見て、キチンとレシピ通りに作ってみた。

レシピを簡単に言うと、

1:肝をキレイに水で洗って、10分程度水にさらす。
2:1の肝を沸騰したお湯に10分ほど漬けておく。
3:醤油1みりん1酒1砂糖1ニンニク、ショウガで2分ほど炊く。

4:お好みでネギちらす




うんまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分で作ったとは思えん。


無論待ってる間はビール飲みまくり

ちゃんと下処理したら、内臓って自分で調理しても、うまいのね。
むしろ、次回からは積極的に購入するであろう。

簡単だけど、ちょっとめんどくさい。
しかしそれを持ってしても、うまい。

次回からは大量に作ろっと

カズウのニッポン万歳(鳥羽・伊勢編)

昨日寝る前から、たまおさんの練習コース(Mスカ周辺)か伊勢方面かで悩む。
自転車の練習ではなくて、当然バイクの話ね
特に根拠はないけど今日は伊勢方面に行く事にした。

高速道路で行ってもつまらないと思ったので、ひたすら23号線下道で。
寒い寒いのに、バイクむちゃくちゃ多かった


……………………でも下道つまらん


目的は「ワインディングロード」

伊勢を通りすぎて、鳥羽へ向かう。
なぜならパールロードって言うワインディングロードがあるから。

途中で止まって夫婦岩を見る。
小学校の時の修学旅行以来。

基本的には走る事が目的とは言え、グルメは外せない。

鳥羽の名物「とバーガー」だって
……ダジャレ

そして伊勢志摩スカイラインへ

伊勢志摩スカイラインの伊勢側の出口は伊勢神宮だった。
どうせなら伊勢神宮に行こうと思ったけど、正月でもないのにとんでもない混みようなので諦めた。
伊勢神宮は江戸時代とかなら、東京ディズニーランドみたいなもんなんだろうなぁ~なんて思いながらふと発見したのがこれ。

へぇー。
23号線の終点って伊勢神宮なのね。

それにしてもバイクのワインディングって楽しい~~

帰りは高速道路でぶっ飛ばして帰る。

サーキット行ってみたいーーー

痩せない。でもそれはそれ。

最近は朝晩と結構自炊してるが、今日はどうしてもめんどくさくなって近所の中華料理屋に行った。

………やめときゃ良かった。


今日は腹筋&HIIT。

私がトレーニング始めた頃にむーらさんがトレーニング終わり、何かブツブツとネガティブな事ばっかり言ってるのでよくよく聞いたら、今日はむーらさんパーソナルトレーニングの日だったらしい。
マッチョトレーナーに半殺しの目にあったみたいで、ヘロヘロ
面白かったです。

MMB(ムチムチボディー)への道

今日は背中のトレーニングの日。
背中のトレーニングはキチンと効かせるのが難しい。
まあ、いずれ効かせれるようになるでしょう。

ミートパーリィー

今日は焼肉。

焼肉ならば「蘭」に行っとけば大丈夫
蘭とももクロは裏切る事はない。

こんなん焼肉屋で出る肉か?

みやちゃんの土産話メッチャ面白かった。
ぜひ次回帰ってくる時もいっぱいネタ仕込んできといてね。

カズウのニッポン万歳(未公開画像SP)

今日は足のトレーニングの予定だったけど、旅行の疲れが全然取れてなかった。
あんまりしんどいんで部活休もうとしたら、むーらさんが「ダメッ!行きなさい!」と厳しい

とりあえず今日は足のトレーニングやめて、パワーマックスほぼ負荷なしで30分やることにした。
イメージは血流を良くして汗と共に疲れを流す感じ。
………狙いドンピシャ。かなりいい感じで回復しました。
疲れた時は軽く運動は悪くないですね。
改めて感じましたよ。


さて、昨日書き切れなかったニッポン万歳四国編。
霊山寺は立派な寺でした。


でも、寺は神社と違って実は何かちょっと怖いです


高知へ向かうワインディングロードの途中、大歩危付近の道の駅の風景。
この時、どちらともなく話しかけたバイカーが何と、地元が超ご近所でした

香川大窪寺

やはり怖い

大窪寺のうどんがどうやら有名人がいっぱいくるほど有名みたいなので、一応食しときました
美味しかったです。



我ながらメッチャカッコいい
バイクってちゃんと体重移動しないと時速10kmでも全然曲がらないのに、キチンと体重移動するととんでもないスピードでも平気でギュンギュン曲がってくれるのね

バイク楽しいですよ。
でも事故のないよう気をつけます

カズウのニッポン万歳(千秋楽)

ひょーいとひょーいとひょひょいとー
ひょーいとニッポン大冒険

本日は国道33号線を南下し、高知を目指す 。
天気予報は快晴。
………なのに、なぜか雪寸前の雨寒い&道濡れてビビり気味
でもまぁそれなりにワインディングを楽しむ。

高知に到着したけど予定より早く着いたので、軽く観光した。

………
………微妙

んで、高知の目的はこれ。

高知カツオ~♪

目の前で焼いてくれるのだ。
ファイヤー


わかると思うけど、絶対うまい。

カツオのタタキにはポン酢と思ってたけど、私が間違っていた。
カツオのタタキには

「スダチ」

これ一択。

塩タタキと言うらしいのだが、とにかく美味かった。

そして、最後は香川の大窪寺ぃ~♪


帰り道の高速道路、特に新名神で雪が降ってきて、あまりの寒さで完全に死に体で家に帰った

でも、思いつきの行き当たりばったりにしては、ひっさびさにアホ旅行マジで楽しかったです。

カズウのニッポン万歳(初日)

ひょーいとひょーいとひょひょいとー
ひょーいとニッポン大冒険

まずは徳島霊山寺ー♪



阿波踊りなんかしているヒマないので 、次へGO



本日のメインイベント。




わかる人にはわかる、テアトロンですね。
ちなみに、ここに至るまでのアクセスは最悪で、何回もグーグルマップ見直したぐらいです。
で、何でわざわざこんな所に来たのかと言えば、これ。



いやーーーー
肉眼で見ると、オーラがハンパない
感動とはこの事。言い切って良いでしょう。

私がまさにテアトロンを立ち去ろうとした時、おそらくモノノフであろうイカす男女2組が来た。
たまたま同時刻に到着した赤の他人のようでした。
とりあえず、ウエスタンラリアットとジャーマンスープレックスかましといたけど、まさか私以外に誰か来るなんて思わなかったです


せっかく香川に来たので、夕食はこれ


少し酔っ払ってホテルに戻ると、全然知らん御夫婦から「ああ、さっきうどん屋でビール飲んでた子ぉやねぇ~」と声をかけられた。
軽くアセりつつもとびっきりの笑顔で「ああそうですえへへへ

……おっちゃん、私もうすぐ40やねん

久々に有意義な休みです。

後半へ続く。

完全にノリが部活

今日はパーソナルトレーニングの日。

大胸筋のトレーニング。
ついでに上腕三頭筋のトレーニング。
「使う筋肉は徹底的に使いましょう」がコンセプト
マッチョトレーナーは、フレンドリーな口調で狙った筋肉を完膚なきまで潰しにかかります

今は前に習えができません
プルップルです。

今日の晩御飯


大根とスネ肉と白滝を圧力鍋で炊いたやつ。
ご飯。
りんご半分。
イチゴ4個。

不味くはなかったけど、何かが足りん。何なんだろう?

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ももクロ春ツアー大阪城ホール、ガイシホール、全部ハズレたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっぽおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



ももクロが足りない

おおおおおおおお行きてえええええええ
オフィシャル先行に期待



ももかがんばれ。
パーフェクトになるまでずっと待ってるぞ

カズウ男どぐされ料理

今日の晩御飯は


サバ焼いたやつ
ツナコーンサラダ
ご飯味噌汁
イチゴ4こ
みかん
りんご半分
ビール3本

このサバも、ただただ焼いただけじゃあない



右が塩麹に漬けたもの、左が幽庵焼き用の幽庵に漬けたもの。

今日は塩麹。
メッチャ簡単なのに、メッッッチャうまい。金取れるレベル。

最近、料理のレベルが上がりすぎて、逆にツラい
嫁こいやぁ~

規則正しい生活のために

こんばんは。
カズウです
アメブロのアプリが腐ってるので、引越ししました。
規則正しい生活のためにも、ブログ日記がわりに少しづつでも書こうと思います。







最近の私の様子です

Template Designed by DW99

